おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

MF-01Xベリーショートver.③ボディ購入

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20221101001702j:image

前回、ハイトルクサーボセイバー&アルミサーボホーンを導入して操作性が向上し、ボディが欲しくなったMF-01Xベリーショートver.製作企画。


f:id:itmk4913:20221101002028j:image

ワイルドウイリー2あたりが似合いそうですが、過去に2台作っているのでもうおなかいっぱいです。


f:id:itmk4913:20221101002547j:image

モンスタービートルトレイルかわいいよねぇ。空き缶オブジェを背負わせてレッドブルサンプリングカー仕様にしちゃおうかな。


f:id:itmk4913:20221101002739j:image

武骨なパジェロウイリーもいいなあ。沖田銀二仕様にしちゃう?(わかる人だけわかってください。)


f:id:itmk4913:20221101161146j:image

いろいろ悩んだ末に購入したのはコレ(↑)。スズキジムニー(SJ30)ウイリーです。タミヤショップオンラインで4180円でした。ビートルもパジェロもいいんだけど、お手頃価格ではゲットできそうにないし、仮にゲットできたとしもプラ製ボディを気合い入れて作ってしまうと盆栽確定なので、今回はポリカボディをサクッと作ってガンガン走らせたいと思います。


f:id:itmk4913:20221101184134j:image

と言う訳で、袋オープン!おぉーっ、ポリカボディのわりにいろいろ入ってますよ。


f:id:itmk4913:20221101184504j:image

まず、ボディ本体。何色に塗ろうかなぁ。


f:id:itmk4913:20221101184620j:image

次にロールバー。これが別パーツなのはイイですね。実車感が増しますねぇ。


f:id:itmk4913:20221101184857j:image

そしてスペアタイヤとフォグランプ。マジかー、ボディ本体のこと(と言うよりベリーショートver.に合うホイールベースのこと)しか頭になかったので、これも嬉しい誤算ってやつです。LED仕込みたいなぁ。


f:id:itmk4913:20221101185338j:image

で、ドライバー人形。また首振りギミック入れちゃう?


f:id:itmk4913:20221101185600j:image

最後はステッカーとネジ・両面テープなど。


f:id:itmk4913:20221101185958j:image

いやぁ、これはちょっとサクッと作るのが勿体なくなってなってきましたよ~。