おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

MF-01Xベリーショートver.⑩ボディ製作(6)

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20221113165547j:image

前回、スリムなバッテリーストッパーを自作したお話をして、ボディ製作から脱線してしまったMF-01Xベリーショートver.製作企画。


f:id:itmk4913:20221113165819j:image

今日は続きをやっていきますよ~。まずはロールバーとスペアタイヤ。


f:id:itmk4913:20221113172800j:image

ああ、このネジ止めタイプのフォグランプイイですね。後々、社外品のLEDに交換しやすそうです。


f:id:itmk4913:20221113180012j:image

そしてスペアタイヤ(カバー)。ワイルドウイリー2には雰囲気を出すためにホントのタイヤを取り付けましたが、このコはポリカボディなので軽量なプラパーツでガマンです。でもサイのマークがカッコイイからOKです。


f:id:itmk4913:20221113180532j:image

ちなみに、スペアタイヤに本物を背負わせたワイルドウイリー2はこのコ(↑)。シャーシはGF-01で、超ショートホイールベース車に4WDSを仕込んだ変わり種。めちゃめちゃ小回りできます♪


f:id:itmk4913:20221113183902j:image

話を戻します。バンパー周りが寂しい感じがしたので、ナンバープレートをつけてみました。おーちゃんが作るRCカーのナンバープレートはいつも「283」です。これは日本仕様のレッドブルサンプリングカーで統一して使われている番号です。


f:id:itmk4913:20221113184358j:image

ナゼ283かって?それはCMでお馴染み「レッドブル翼(ツバサ)をさずける~♪」の「2(ツ)8(バ)3(サ)」です(笑)。


f:id:itmk4913:20221113184725j:image

そんな話をしていたら、もうひとつ同じボディを購入して、レッドブルサンプリングカー仕様のジムニーを作りたくなってきました。


f:id:itmk4913:20221113185115j:image

ハッ、いかんいかん。今の作品が完成する前にほかのことに気を取られると、RAIZEカラーのスイフトスポーツのようにやっつけ仕事になってしまう。でも、ドライバー人形は正直めんどい。。。