おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01×WW2×4WDS ちょっと退化?

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20221225184308j:image

今日は超久しぶりにこのコ(↑)。ワイルドウイリー2です。イーグルさんのライトユニット&ドライバーさんの首振りギミック&ステルスボディマウントでお気に入りのボディなのですが、ちょっと残念ポイントが出てきたので弄っていきます。


f:id:itmk4913:20221225194113j:image

一番の残念ポイントがコレ(↑)。ちょっとした衝撃ですぐにボディがズレちゃうんです。ステルスマウントの磁石が弱かった(涙)。


f:id:itmk4913:20221225194410j:image

あと、ステルスマウントの宿命ですが、マシンを持ち上げるときにこうやって(↑)持てないのも不便ですよね。そんな訳で元々"作るの9割走るの1割"のおーちゃんなのですが、このコに至っては、ただただホコリを被らせておくことになってしまいました。


f:id:itmk4913:20221225195934j:image

と言うわけで、今日はこのコをもう少し遊びやすくするために通常のボディマウントに戻そうと思います。ちょっと退化ですけど、いくら"作るの9割走るの1割"とは言ってもラジコンは走ってナンボですからね。まず、ステルスマウント用のボディ側の自作パーツを引き剥がしました。


f:id:itmk4913:20221225201221j:image

次に、ロールバーをいったん取り外します。ボディ製作時にボディマウント用の穴を塞いでいるので、穴をあけ直す必要があるのですが、ロールバーがあると作業のジャマなんですよね。


f:id:itmk4913:20221225205511j:image

穴あけうまくできました♪これさえうまくいけば今日の作業は終わったようなものですね。


f:id:itmk4913:20221225212210j:image

ロールバーをつけ直してボディの方はOKです。


f:id:itmk4913:20221225214122j:image

あとはボディマウントを付け替えるだけですが、その前にフロント用は短くカットしましょう。さらにこのあと角を丸く整えてから装着します。


f:id:itmk4913:20221225222040j:image

シャーシにボディマウントを取り付け、ボディを載せました。ステルスマウントから通常のボディピン方式に退化してしまいましたが、使い勝手は良くなりました。


f:id:itmk4913:20221225222347j:image

ワイルドウイリーは、やっぱりこうやって持ち運びたいですよね(笑)。


f:id:itmk4913:20221225222808j:image

あっ、そうそう。今日のブログタイトルを見て、「?」と思った方のためにご説明。このワイルドウイリー2ボディは、WR-02ではなくGF-01に載せています。そしてこのGF-01、4WDSに改造しております。めっちゃ小回りできますよー。