おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

Xotik 1/32ミニ四駆RC × タミヤ 1/32くまモンバージョン ボディ製作

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20230218225510j:image

前回、タミヤさんのミニ四駆くまモンバージョンのボディへの加工とタイヤ交換を済ませた、Xotik1/32ミニ四駆RCドレスアップ企画。


f:id:itmk4913:20230218225913j:image

今日はボディを仕上げて完成まで持っていきたいと思います。


f:id:itmk4913:20230218230215j:image

まず、リヤダンパーのパーツをシルバーで筆塗りしました。ただいま乾燥中です。


f:id:itmk4913:20230218233124j:image

塗料が乾くのを待つ間にシール貼りができました。うん、まずまず上手に貼れたんじゃないですかね。


f:id:itmk4913:20230218233421j:image

はて?このくまモン人形はどうやって固定するのでしょう?


f:id:itmk4913:20230218233552j:image

ああ、なるほど。ボディじゃなくて、シャーシのほうに両面テープね。


f:id:itmk4913:20230218233925j:image

ハイ、シャーシにくまモンを載せました。あれ?くまモンをシャーシに固定しちゃうとボディの載せ換えができない?


f:id:itmk4913:20230218234805j:image

Xotik標準のセイントドラゴンもどきは、一見すると載っているように見えますが、後ろが浮いてNGです。


f:id:itmk4913:20230218234250j:image

プロトセイバーは、いちおう載るけどキラキラパーツは付けられませんね。う~ん、ちょっと残念だけど、まあいいか。


f:id:itmk4913:20230219104119j:image

そうこう言っている間にリヤダンパーの塗装が乾燥したのでボディを組み上げてシャーシに載せました。うんうん、めっちゃイイ♪


f:id:itmk4913:20230219104846j:image

あっ、そうそう。くまモン人形はシャーシではなくボディに固定するようにしました。これでまたボディ選択の幅が広がりました。


f:id:itmk4913:20230219105622j:image

いや~、今回も楽しい工作ができました♪次回は写真撮影会です。