おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤ 1/10RC The HORNET②

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20230421195457j:image

前回、ギヤボックスを製作しシャーシと合体するところまでできた、いまさらホーネット製作企画。


f:id:itmk4913:20230421195835j:image

今日は⑦~⑩オイルダンパーの製作、取り付けからですよ~。おーちゃん、オイルダンパーの製作はいつもワクワクします。


f:id:itmk4913:20230421205542j:image

はい、オイルダンパーの製作・取り付けまでできました。カッコイイ!でも、いたるところの強度が心配ですな、このコは。


f:id:itmk4913:20230421210900j:image

続いては⑪~⑭、バッテリーの充電、ラジココントロールメカのチェック、ステアリングサーボの取り付けまでイッキに行きます。


f:id:itmk4913:20230421221128j:image

ふぅ、サーボの取り付けまでのつもりが勢いで受信機とアンプの取り付けまでイッちゃいました。サーボはムダに20kgのハイトルクサーボです。


f:id:itmk4913:20230421222752j:image

続いては⑯~⑲、フロントの足回りをやっつけます。これができればかなりクルマらしくなりますよ~♪


f:id:itmk4913:20230421230022j:image

はい、フロントの足回りができました。う~ん、やっぱりここも強度が心配。けどまあ、80年代のキッズたちはこれで楽しく遊んでたわけだから、きっと大丈夫なのでしょう。


f:id:itmk4913:20230421232412j:image

さあ、シャーシ製作の最後はタイヤ&ホイールの組み立てと取り付けです。夜も遅くなってきたので、今日の仕事はこれが最後ですね。


f:id:itmk4913:20230422004823j:image

ふぅ、懐かしの3ピースホイールは組むの楽しいけどチカラが要りますね。けど、これでシャーシが完成しました。次回からはボディ製作です。