おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤ 1/10RC スーパーストームドラゴン

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20230505182244j:image

前回、リヤ側のボディマウントを製作して、いよいよボディの塗装作業を残すのみとなった、タミヤ DT-02×スーパードラゴン製作企画。


f:id:itmk4913:20230505182550j:image

ボディを洗浄したので乾燥させている間に塗料のチェックを・・・って、あれれ?ポリカ用のホワイトがない?そっか、何かの裏打ちに使ったんだっけ。。。


f:id:itmk4913:20230505183242j:image

ざんねん。今日は家の用事がいろいろとあるから、スキをみてスプレーを吹いて、乾燥を待つ間にまた家の用事をこなして・・・と思ってたのに。ラジコンに触れないまま、すっかり夜になってしまいました。予定を変更してタイヤ交換をしようと思います。


f:id:itmk4913:20230505184215j:image

さっきまでDT-02に履かせていたラージディッシュホイール&デュアルブロックタイヤK。これでも全然OKなのですが、これはTA-02SW(改)×コミカルホットショットから借りてきたものなのでお返しします。


f:id:itmk4913:20230505184821j:image

コミカルホットショット君をいつまでもこの状態にはしておけませんからね。


f:id:itmk4913:20230505185708j:image

はい、TA-02SW(改)×コミカルホットショット復活です。良かった×2。これでおーちゃんひと安心です。


f:id:itmk4913:20230505195644j:image

で、DT-02×スーパードラゴンのタイヤですが、あれこれ悩んだ結果、ホイールはアストラルディッシュホイールにしました。スターディッシュホイールも考えたのですが、スターディッシュはホリデーバギーの黄色のやつがあるので、いったんパス。


f:id:itmk4913:20230505195722j:image

タイヤはフロントをワイドグルーヴドタイヤ、リヤをデュアルブロックタイヤKにしました。タイヤもかなり悩みました。前後ともスクエアスパイクにしたら見た目と走行性能の両取りができるかなぁとか、フォックスやワイルドワンとかのタイヤはアストラルディッシュホイールに合うのかなぁとか。。。


f:id:itmk4913:20230505202413j:image

あれ?なんかリヤホイールのリムが余ってる。タイヤが細い?

 

f:id:itmk4913:20230505202502j:image
あ"ぁ間違ったぁー。前輪だわこれ。えー、なんでそんなミスするかなあ。


f:id:itmk4913:20230505205240j:image

やってもうたなぁー。デュアルブロックタイヤは値段が高くて柔らかいのがC、安くて少し固めなのがKってことしか頭になかったぁ、ザンネン。。。


f:id:itmk4913:20230505225828j:image

しょうがないので、またコミカルホットショットから拝借しました。


f:id:itmk4913:20230505225952j:image

おかげでコミカルホットショットがこんな恥ずかしい姿になってしまいました。


f:id:itmk4913:20230505232929j:image

失敗ついでにデュアルブロックをフロントに履かせてみました。うん、こっちのがイイかも。 さて、改めてリヤタイヤを買いに行きますか。