おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤ DT-02×ホーネット③ 完成!

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。今日は珍しくブログ二本立てです。


f:id:itmk4913:20230517082312j:image

ホーネットボディ完成しました!元々はDT-02にスーパードラゴンボディを載せるための練習用にカットしたホーネットボディですが、塗装してみたら以外とイイ感じだったのでグルッと一周ご覧ください。


f:id:itmk4913:20230517082251j:image

DT-02のダンパーステーに合わせてフロント周りを大胆にカットしましたが、思いのほかこれがシュッとしてカッコイイ!


f:id:itmk4913:20230517082554j:image

リヤ側はダンパーステーに干渉しないギリギリのところに搭載していますが、加工してもっと低くした方がホーネットらしいのかなぁ?おーちゃん的にはこのくらいの感じも好きですけど。


f:id:itmk4913:20230517082610j:image

シャーシが先日のスーパードラゴンのままなので、タイヤ&ホイールはデュアルブロックK&アストラルディッシュです。ホーネットはやっぱりスクエアスパイクあたりのイボイボタイヤのがカッコイイかなぁ?


f:id:itmk4913:20230517082625j:image

ああ、やっぱりおーちゃんは四独サスが好きですね。"作るの9割走るの1割"だから走りの性能とか関係ないんだけど、それでもやっぱりこっちのが好き♪


f:id:itmk4913:20230517082641j:image

この角度カッコイイですよねぇ。オイルダンパーは予算の都合で普通の黒いCVAダンパーにしたんですけど、ヘンに目立つものよりこっちのがシンプルでイイと思うのはおーちゃんだけでしょうか?


f:id:itmk4913:20230517082700j:image

実はサイドのカットラインをホーネット本来のラインより1cmくらい下げて大きめに切り出してるんですけど、それでも「具」が見えちゃうのは今後の課題ですね。


f:id:itmk4913:20230517082715j:image

この角度からの画もイイ♪以前はフロントアッパーアームにオイルダンパーを通すこのスタイルがあまり好みではなかったのですが、BBXを見てから逆にこれがカッコイイと思うようになったので、あえてターンバックル化はいたしません。


f:id:itmk4913:20230517082728j:image

ホーネットと言えばというか、タミヤさんの旧車といえばサイドフレーム(サイドバンパー?)ですが、あれはどうしますかね?


f:id:itmk4913:20230517082742j:image

DT-02×ホーネット、これはオススメかもしれませよ~。