おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

久々のオークション

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20230510193704j:image

ピンポーン。また何やら荷物が届きました。「ラジコン」って書いてありますね♪


f:id:itmk4913:20230510193800j:image

中身は・・・新聞紙がいっぱい。そう、久々に中古ラジコンをオークションで購入しました。新品を扱うショップなら緩衝材が新聞紙ってことはあまりないですから。たまにはこういうのもワクワクしますね。


f:id:itmk4913:20230510193958j:image

何が出てくるかな~・・・って、知ってますけど(笑)。くまモンバギーです。スーパードラゴン&ホーネット以来DT-02がすっかりお気に入りになってしまい、思わずオークションに参加してしまいました。プチプチで丁寧に包んでくださっています。イイですよ、ここまでは。


f:id:itmk4913:20230522175026j:image

ちなみに、DT-02×スーパードラゴンはこのコ(↑)。カッコイイでしょ?


f:id:itmk4913:20230514152624j:image

DT-02×ホーネットはこのコ(↑)。こっちもカッコイイでしょ~?


f:id:itmk4913:20230510194137j:image

話を戻します。さてさて、商品の状態はどうでしょう?う~ん、このくらいの距離感の写真だと良い状態に見えますが・・・


f:id:itmk4913:20230510194436j:image

残念。ホイールの塗装が超ヘタクソ(ごめんね前オーナーさん)、筆塗りベタベタです。スターディッシュホイールに赤なんてあったかなぁとは思ってたんですよねー。シャーシ裏も写真だとまあまあに見えたけど、実物は結構ガチャガチャでした(涙)。


f:id:itmk4913:20230510194845j:image

まあ、でもオイルダンパーがオプションのお高いやつっぽいし、モーターはおそらくスポチュン、ベアリングも少なくとも足回りには入っているので、そこは合格点かな。


f:id:itmk4913:20230510194306j:image

メカはタミヤさんのファインスペックですね。おーちゃんメカにこだわりはないのでOKです。むしろ、プロポが共有できるのでファインスペックのがありがたいです。


f:id:itmk4913:20230510195350j:image

手持ちのバッテリーで動作確認です。ちゃんと動きました(^^)。ふぅ、これがちゃんと動いてくれなかったら大誤算ですからね。ホッとしました。


f:id:itmk4913:20230510201512j:image

う~ん、この内容であの値段かぁ。ちょっと失敗だったかなぁ。難しいですね、オークションは。