おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(再)ワイルドウイリーミニ⑦

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 先日、いったん完成としたワイルドウイリーミニ。やっぱりもう少し弄ってみようと思います。 今日の工作はコレ(↑)。プラバンとプラ角棒をカットして・・・ …

(再)ワイルドウイリーミニ⑥

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、電源を乾電池からリポバッテリーに変更してパワーアップに成功したワイルドウイリーミニ製作企画。今日はボディの製作です。 で、いきなりの半完成。…

(再)ワイルドウイリーミニ⑤

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、ESCと電池ボックスを小さいものに交換して軽量化に成功したワイルドウイリーミニ製作企画。 軽量化はできたけどパワー不足を感じるんですよねー。そこ…

(再)ワイルドウイリーミニ④

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 何度も作り直して小さなシャーシができあがったワイルドウイリーミニ製作企画。今日は初めて買ったパーツをお試ししてみたいと思います。 新しいパーツはコ…

(再)ワイルドウイリーミニ③

前回ステアリング回りと駆動系までできたワイルドウイリーミニ再製作企画。 今日はシャーシの製作ですが、実はここまでノープランできています。 簡単なのは長方形のプラバンを1枚、前後のユニットに渡して、その上にメカを積む方法。けどそれだとちょっと芸…