おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(再)ワイルドウイリーミニ②

前回、前後のタイヤを取り付けるパーツまでできたワイルドウイリーミニ再製作企画。 今日はどこまでできるかな? まずはステアリングサーボから。ちょっと隙間があるので工作しましょう。 プラバンとL字棒でこんなのを作ってみました。 おおーっ!いい感じ♪ …

(再)ワイルドウイリーミニ①

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 タミヤさんのランチボックスミニに触発されて、ここまで作ってみたものの、イマイチ納得していないワイルドウイリーミニ製作企画。 1/10ウイリーと比べると…

ワイルドウイリーミニが欲しい⑪断念?

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 タミヤさんのランチボックスミニに触発されて作り始めたワイルドウイリーミニ。そろそろ作業を再開しようかなと思っているのですが・・・ う~ん? う~ん?…

TA-02×WW2 クランプ式アルミホイールハブ装着

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 今日もまたTA-02SW(改)×ワイルドウイリー2です。先日ロングアクスル&9mmハブからノーマルアクスル&5mmハブに変更して、ちょっとだけナローにしました。 今…

TA-02×WW2 ちょっとナローにしてみる。

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 今日は久々にTA-02×ワイルドウイリー2です。 自作シャーシでTA-02のホイールベースをギュッと詰めてウイリーボディを載せられるようにした、お気に入りのマ…

コミカルホーネット(改)ウイリーバーを自作する

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、フロントバンパーの取り付け位置とボディのフロント側を下げて見た目がシュッとなったコミカルホーネット(改)。 今日はこのウイリーバーをおーちゃん…

コミカルホーネット(改)ボディ位置の調整

写真は先日完成したばかりのコミカルホーネット(改)です。 元々はWR-02 RCトラクターくまモンver.でしたがGF-01のギヤケースなどを購入して四駆化し、ボディもコミカルホーネットに載せ換えたなかなかお気に入りの一台ですが・・・ おろろ?ボディのフロント…

RCトラクター改めコミカルホーネット⑬完成!

あけおめ&ことよろ!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 RCトラクター・・・だったはずが、いつの間にかコミカルホーネット四駆ver.完成しました!以下、いろいろな角度からお楽しみください。 あまり…