おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのM⑨

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、ボディ本体の塗装はできたものの、ライトパーツの乾燥待ちで終了していたMF-01X製作企画。 今回のテーマは「スズキスイフトボディでトヨタRAIZEっぽい…

はじめてのM⑧

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、海外製の激安アルミオイルダンパーのサイズが合わず、ダンパーステーを自作したところで終わっていたMF-01X製作企画。 今日はようやく塗装作業です。…

はじめてのM⑦

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、海外製の激安アルミオイルダンパーを買ってみたけどサイズが合わず途方に暮れたところで終わっていたMF-01X製作企画。 購入したショップに問い合わせ…

はじめてのM⑥

前回、塗装前に洗ったボディが乾燥するのを待つ間に足回りをイーグルさんの金属製のやつに交換したところで終わっていたMF-01X製作企画。 今日こそ塗装作業に入りますよー・・・と思っていたら、ピンポーン♪何やら届きました。 おぉーっ、忘れていました。海…

はじめてのM⑤

前回、ボディを仮置きしたところで終わっていたMF-01X製作企画。 カットラインに沿ってボディをカットし、再びシャーシに載せてみました。うん、いいですね♪透明だからよくわからんけど(^^; 塗装の前に中性洗剤で洗って、ただいま感想中です。このあとマスキ…

はじめてのM④

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、超ホイールベース車はいったん保留して取説どおり239mmでシャーシを完成させた、MF-01X製作企画。 ちょっと間が空きましたが、ボディをポチリました。…