おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのエアブラシ

今日は本業が忙しくて、クタクタのおーちゃんです。 先日、こんなものを注文しました↓ タミヤ バジャー エアーブラシシステム No.4 バジャー 250II エアーブラシセット 74404 出版社/メーカー: タミヤ 発売日: 2000/10/26 メディア: おもちゃ&ホビー クリッ…

NEO GF-01テスト走行

小学校の運動会も無事終了し、今日もラジコン日和のおーちゃんです。NEO GF-01テスト走行しました。まずはキット標準のタイヤとモーターでGF-01らしさを楽しみました(写真撮り忘れました。)。息子と一緒に遊んだのですが、いきなりの逆ウイリーでフロント…

ステッカーが・・・

今日は朝から一人の時間ができたので、お気に入りのGF-01メタルダンプトラックをまったりと楽しみたいと思う、おーちゃんです。 ガーン。。。荷台の一番大きなステッカーが浮いて気泡ができてしまいました(T-T)上の写真のほか何ヵ所か。。。 貼る前にちゃん…

かっとびミニ四駆RC(改)

最近、天気がパッとしないおかげで部屋にこもっていたら、ミニ四駆のRC化がまた楽しくなってきた、おーちゃんです。 先日、初めてやってみたレーサーミニ四駆のRC化はイマイチ納得のいかないものでした。 レーサーミニ四駆にワイルドミニ四駆のボディを載せ…

ハンドスピナー

先日、息子から聞いてその存在を知ったハンドスピナー。ヤフオクで安くゲットしました。 シルバーのほか、ゴールドとブラックの3色セットで810円でゲット! 子供たちに好きな色を選ばせて、おーちゃんは残ったシルバーです。 ブンブン回ります。最高で3分…

かっとびミニ四駆RC(その2)

前回、リューターの電池切れで、作業が中断していた、ミニ四駆RC。再開です。 ステアリングまわりが出来ました。 モーターはコレです。普通の130モーターに見えますが、定格出力6.0vだそうです。以前、普通の130モーターを7.4vのリポバッテリーで回したら、1…

かっとびミニ四駆RC

あぁ~、また週末になると雨。こんな日は部屋にこもって工作です。なので、雨でもラジコン日和のおーちゃんです。 今日は、いつものワイルドミニ四駆ではなく、普通のミニ四駆をRC化してみようと思います。 ホントは完成してからブログを更新したかったので…

ワイルドミニ四駆RC化(ランチボックス)

そろそろ梅雨時ですが、天気が良くたって悪くたって、今日もラジコン日和のおーちゃんです。 先日、部屋を片付けていたら、こんなものが出てきました。 ワイルドミニ四駆のラジコン化途中の部品たちです。最近GF-01にかかりっきりで、放置していました。GF-0…

コングヘッド

今日は会社の飲み会でした。ほろ酔いご機嫌のおーちゃんです。 写真はタミヤさんの来月発売の新製品、コングヘッド6✖6です。 やってくれましたタミヤさん。GF-01の流れを組むギヤドライブの6輪駆動。 ボディを外すとカブトムシかクワガタのようです。走りの…