おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GF-01×ワイルドウイリー2 4WDS化⑥ 調整

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 イーグルさんのジュラ製フロント用サスアームを前後に装着し、みごと4WDS化に成功したGF-01(CB)×WW2レッドブル号。少々不具合が見つかったので調整したいと…

GF-01×ワイルドウイリー2 4WDS化⑤おまけ

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 無事4WDS化に成功したGF-01(CB)×WW2レッドブル号。今日はおまけ画像です。 前回、フロントとリヤのサーボを交換するついでに受信機を4chに変更していました…

GF-01×ワイルドウイリー2 4WDS化④今度こそ完成!

イーグルさんのフロント用ジュラ製サスアーム等をリヤにも装着して4WDS化に成功したGF-01×WW2レッドブル号。 制止状態を写真で見るとイイ感じなのですが、走らせてみると問題があることがわかりました。 ひとつはコレ(↑)。ただでさえ重心が後ろよりのGF-01最…

GF-01×ワイルドウイリー2 4WDS化③完成???

前回、左右のアップライトをアジャスターロッドで固定して取りあえずは普通に走れるようになったGF-01×WW2レッドブル号4WDS化計画。 今日はこのコにリヤ用のサーボを搭載し、いよいよ4WDS化の完成を目指します。 サーボは先日までフロント用に使用していたタ…

GF-01×ワイルドウイリー2 4WDS化②ステアリングロッド

前回、フロント用のサスアーム一式をもう一セット購入して、それをリヤに装着することで4WDS化の準備をしたGF-01×WW2レッドブル号。 さてさて、左右のアップライトをどう繋ぐか、サーボをどう搭載するかが問題です。 いろいろ考えましたが、手っ取り早くステ…

GF-01×ワイルドウイリー2 4WDS化①取りあえずやってみる

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 先日ハイトルクデジタルサーボを導入して、またちょっと走りの性能が変化したGF-01×WW2レッドブル号。今日はまた新たな試みです。 イーグルさんのWR-02CBジ…

GF-01×ワイルドウイリー2 ハイトルクサーボにしてみる♪

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 今日もまたレッドブル号です。このコのためにまた新しいアイテムを仕入れました。 それがコレ(↑)。ハイトルクデジタルサーボです。ハイトルクサーボもデジタ…