おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!コミカルホットショット発売決定♪

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 土曜日の昼下がり。YouTubeを見ながら工作していたら、嬉しいニュースが飛び込んできました。タミヤさんからコミカルホットショットが発売されます! コミカ…

やっぱりワイルドウイリーが好き♪(番外編)模型用テーブルソーを作る

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 先日二駆に戻したシャーシが完成したワイルドウイリー2っぽいトイラジ改造計画。いよいよボディの載せ替え作業ですが、その前にちょっと別な工作をしようと…

やっぱりワイルドウイリーが好き♪(6)

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 いったん四駆化したものの、やっぱり二駆で製作し直すことにしたワイルドウイリー2っぽいトイラジ改造計画。主なプラパーツができたので、今日はお楽しみの…

やっぱりワイルドウイリーが好き♪(5)

前回、四駆化にチャレンジしたワイルドウイリー2っぽいトイラジ改造計画。 デフなしの四駆はイマイチ曲がらないのがおーちゃん的にはどうにも納得できません。 なのでまた二駆に戻すことにしました。で、どうせならキチンとシャーシをデザインしようと言うこ…

やっぱりワイルドウイリーが好き♪(4)

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、ある程度シャーシができあがったワイルドウイリー2っぽいトイラジ改造計画。今日はモーターやメカ類を載せて走れる状態に持って行きたいと思います。 …

やっぱりワイルドウイリーが好き♪(3)

前回、シャーシが真っ二つになって創作意欲を失ってしまったワイルドウイリー2っぽいトイラジ改造計画。 こんなことには負けませんよー。そうだ、せっかくだから前に諦めた四駆にチャレンジしよう! 準備したのはタミヤさんのシャフトドライブユニットです。…

やっぱりワイルドウイリーが好き♪(2)

先日オークションでゲットした、ちっちゃいワイルドウイリー2っぽいトイラジ。 メカがon/off式で、しかも反応が遅すぎて使えないので2.4G化したいと思います。 と、その前にボディのサイズを計測したところ、本家ワイルドウイリー2のちょうど半分でした。こ…

やっぱりワイルドウイリーが好き♪(1)

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 先日、何か掘り出し物はないかしらとオークションを物色していたところ、こんなもの(↑)を見つけました。 ジャジヤーン♪小さなワイルドウイリー2っぽいトイラ…

タミヤ ショベルドーザーっぽいもの(改)

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。あけおめ&ことよろです! 2021年一発目の更新は、年末に製作したタミヤ/ショベルドーザーっぽいものの改造からです。メカ類に贅沢にもATTACK4YWDを使用した…