おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ DF-02 レストア⑥ 再組み立て

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回までの作業でシャーシの分解・洗浄とシャーシ裏のキズ補修を終えたタミヤDT-02レストア企画。今日はお楽しみの再組み立てですよ~♪ まずはフロントの足…

タミヤ DT-02 レストア⑤ キズを補修する

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回までで分解・洗浄作業をひととおり終えたDT-02レストア企画。早く再組み立てしたいところですが、その前にカンタンな修復作業をしておきたいと思います…

タミヤ DT-02 レストア④ パーツを洗浄する

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、シャーシをバラしたところで終わっていた、DT-02レストア企画。今日はこのコたちの洗浄からスタートです。 プラパーツを洗ってきました。ただいま乾燥…

タミヤ DT-02 レストア③ シャーシをバラす

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、受信機とESCを取り外して、分解・清掃するだけで終わってしまった、DT-02レストア企画。 今日こそ、この砂まみれのシャーシを分解します。新聞紙を敷…

タミヤ DT-02 レストア② メカの救出

どーも!"作るの9割走るの1割で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、タイヤ&ホイールの塗装剥がしができた、タミヤDT-02レストア企画。 今日はこのシャーシをバラしてみましょうか。 まずはメカ類。受信機とESCを救出し…

タミヤ DT-02 レストア① ホイールの塗装を剥がす

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 先日、久々のオークションでゲットしたDT-02くまモンバギー。お値段の割には状態が良くなかったんですよねー。まあ、値段を決めたのは自分なんですけど。 ボ…

久々のオークション

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 ピンポーン。また何やら荷物が届きました。「ラジコン」って書いてありますね♪ 中身は・・・新聞紙がいっぱい。そう、久々に中古ラジコンをオークションで購…

タミヤ DT-02×スーパードラゴン ドレスアップ♪

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 写真(↑)は、先日完成したばかりのタミヤDT-02×スーパードラゴン&Xotik1/32ミニ四駆RC×スーパードラゴン。2台仲良く並んでカッコイイですよね。 おーちゃん…

タミヤ DT-02×ホーネット③ 完成!

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。今日は珍しくブログ二本立てです。 ホーネットボディ完成しました!元々はDT-02にスーパードラゴンボディを載せるための練習用にカットしたホーネットボディ…

タミヤ DT-02×ホーネット②

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、塗装作業の完了したホーネットボディ。そろそろ乾いたので今日はマスキングと保護フィルムを剥がして、ステッカー貼りまでやってイッキに完成 の予定…

タミヤ DT-02×ホーネット①

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 写真(↑)は、先日完成したばかりのDT-02×スーパードラゴン。めっちゃカッコイイ♪ DT-02にスーパードラゴンを載せるためには、ボディのカットラインを工夫する…

タミヤ 1/10RC スーパードラゴン⑨いったん完成!

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 完成しました!タミヤ DT-02×スーパードラゴン。ステッカーの「STORM」部分を使わなかったから、スーパードラゴンでいいよね? 最近になってようやくオーク…

タミヤ 1/10RC スーパードラゴン⑧

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、メタリックブルーとパールホワイトを吹いたところで終わっていた、タミヤDT-02×スーパードラゴン製作企画。 今日は窓のマスキングと保護フィルムを剥…

タミヤ 1/10RC スーパーストームドラゴン⑦

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、タイヤ交換(色々あって結果的にはホイールだけの交換)を行った、DT-02×スーパードラゴン製作企画。 今日こそは塗装しますよー。今回はサイドを青のス…

タミヤ 1/10RC スーパーストームドラゴン

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、リヤ側のボディマウントを製作して、いよいよボディの塗装作業を残すのみとなった、タミヤ DT-02×スーパードラゴン製作企画。 ボディを洗浄したので乾…

タミヤ 1/10RC スーパーストームドラゴン⑥

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、ホーネット君のおかげで何とかボディのカットができた、タミヤ スーパードラゴン製作企画。今日はリヤ側のボディマウント製作です。 ボディマウントの…

タミヤ 1/10RC スーパーストームドラゴン⑤

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、ホーネットボディでフロント周りのカットラインの検討などを試みた、タミヤ スーパードラゴン製作企画。 ホーネットでお試ししていろいろとわかったの…

タミヤ 1/10RC スーパーストームドラゴン④

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、シャーシが完成してゴキゲンのタミヤDT-02×スーパードラゴン製作企画(スーパーストームドラゴンって長いので本文中は「ストーム」を省略します。)。 …

タミヤ 1/10RC スーパーストームドラゴン③

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、前後の足回りを組み上げたところで終わっていた、DT-02×スーパーストームドラゴン製作企画。 さあ、今日はいよいよメインシャーシと前後のユニットを…