おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドウイリーミニ?さらに小さく(2)

前回、シャーシをひとまわり小さくしたワイルドウイリーミニ(っぽいもの)。 シャーシに余裕がなくなったので、ボディの搭載が難しくなりました。 とりあえずプラバンと5mm角棒でこんなもの(↑)を作ってみました。これをボディマウントにしたいと思います。 で…

ワイルドウイリーミニ?さらに小さく

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 写真は以前製作したワイルドウイリーミニ(っぽいもの)です。なかなかのお気に入りでしたが、ほかのマシンにアップライトを取られて実は今、バラバラなんです…

Option No.1 パワーパック5200mA

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 今日はバッテリーのお話です。Option No.1さんの大容量バッテリーを購入しました。なんと5200mA!ネットショッピングで4,054円プラス送料270円でした。 おー…

TA-02SW(改)×ワイルドウイリー2 ショックアブソーバーつきウイリーバー

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 先日、タイヤ&スプリングを交換して、すっかりオンロード仕様になったTA-02SW(改)×WW2コカ・コーラ号。 オンロード仕様にしたついでに少しだけ早いモーター…

CR-01ロックソッカー⑫完成!

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 タミヤCR-01ロックソッカー完成しました!いやー楽しかったぁ、そして手強かったぁ(^^; このところずっとコミカルRCばかりで3×10タッピングビスしか締めてな…

CR-01ロックソッカー⑪ボディ製作(3)

ステッカーの裏貼り塗装を試みようとしているCR-01ロックソッカー。 今日はいよいよメインカラーを吹いて完成まで持っていきたいと思います。 メインカラーを塗装する前にクリヤーを吹きます。そうすることでステッカーにわずかな隙間があったとしてもそれを…

CR-01ロックソッカー⑩ボデイ製作(2)

前回、ボディをカットしただけで終わってしまったCR-01ロックソッカーのボディ製作。 今日からが本番です。今回はちょっと初めての試みを考えてるんですよねぇ。 初めての試みの前にロールバーを塗装します。結構な時間をかけてようやくマスキング&ブラック…

CR-01ロックソッカー⑨ボディ製作(1)

前回、メカ積みまでできてシャーシが完成したCR-01ロックソッカー。 カッコイイけどプラパーツが多いのでカスタムのしがいがありますねぇ。まぁ、それはゆくゆくの楽しみとして、今日はボディ製作です。 これがロックソッカーのボディ(↑)。斜めに置いてもB4…

CR-01ロックソッカー⑧~動作確認

前回、アクスルハウジングとコイルスプリングを取り付け、かなりクルマらしくなってきたCR-01ロックソッカー。 今日は頑張ってテスト走行まで持っていきたいです。 今日は(20)ダンパーの取り付けからです。ここでもスペーサーを入れるなど、簡単にはいきませ…