おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ走ってナンボでしょ!

"作るの9割、走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる、今日もラジコン日和のおーちゃんです。 オプションパーツ満載&ホットショットのタイヤでお気に入りのTA-02改めMANTARAYシャーシファイヤードラゴン号。 すっかり"盆栽"と化していたのですが、「やっぱ…

やっぱりTAが好き♪

寒いっ、寒すぎる~!こんな日は部屋でまったりと今日もラジコン日和のおーちゃんです。 ピンポーン♪、何やら荷物が届きました。 先日、ヤ⭕オクでゲットしたTA-02SWシャーシキットです。おそらくこれが7~8台目のTAシャーシですが、初めての新品です。 新品…

GF-01 ステルスボディマウントの改良(その2)

前回、リヤ側のステルスボディマウント改良にメドがついたGF-01メタルダンプトラック。今日はフロント側の改良です。 最初に作ったのはコレ(↑)。プラ板で作ったのですが、なんかボテっとしてるし、色も白いままだとおもちゃっぽいです(おもちゃですが・・…

GF-01 やっぱりウイリーがしたい!

外は雪が降り続けていますが、温かい家の中で今日もラジコン日和のおーちゃんです。 またモーターを買ってしまいました。RC4WDの80Tです。RC4WDは2回目なのでパッケージのティラノサウルス?にも、もう驚きません。 モーターにもティラノサウルスが描かれた…

GF-01 ステルスボディマウントの改良

真冬よりも雪の降り始めが寒いと感じるのは自分だけでしょうか?今日もラジコン日和のおーちゃんです。 先日、ステルスボディマウントに挑戦したGF-01メタルダンプトラック。やっぱりこんなんじゃ納得いかないのでやり直しです。 で、例によってプラ板で練習…