おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TA-02SW×メタルダンプトラック⑥サスアーム交換

前回までで、いったんの完成としたTA-02SW改メタルダンプトラック号。 今日は、このコのリヤサスアーム(とアップライト)をGF-01のものに交換しようと思います。TAのサスアームは、ほかの工作に使いたいんですよね。 写真上がTA-02SW、下がGF-01用です。パッ…

TA-02SW×メタルダンプトラック⑤バンパー製作・取付

前回、バッテリーを縦置きに変更してテスト走行を行ったTA-02SW改メタルダンプトラック。 今日は、このコにバンパーをつけてあげようと思います。 いつもの通り、2㎜厚のアルミ板を手ノコでギコギコしました。写真右上の曲げたパーツは、GF-01時代に手作りし…

TA-02SW改×メタルダンプトラック④バッテリー搭載

前回、ホームセンターで買ってきたアルミ板などでボディマウントを作り直したTA-02SW改メタルダンプトラック。 今日はバッテリーの搭載方法を検討したいと思います。 メタルダンプトラックらしく縦置きにするか・・・ 低重心の「かっとびレーサー仕様」で行…

TA-02SW改メタルダンプトラック③ボディマウント改良

前回、プラバンでボディマウントを作ったTA-02SW改メタルダンプトラック。 このままでも良いと言えば良いのですが、ちょっといじってみたいと思います。 ボディを外すとこんな感じ。リヤはともかく、フロントはプラバンのままだと「手作り感&お試し感」満載…

TA-02SW改×メタルダンプトラック②ボディマウント製作

前回、ショートホイールベースに改造したTA-02SWのボディをワイルドウイリー2からメタルダンプトラックに載せ替えてみようと思い立ったところです。 ダンプは、ボディが運転席と荷台の2つのパーツに分かれているので、少々難しそうです。 まずは簡単そうな…

TA-02SW改×メタルダンプトラック①計画

"作るの9割、走るの1割"くらいで日々RCライフを楽しんでいる、今日もラジコン日和のおーちゃんです。 先日、TA-02SWを改造して超ショートホイールベース車を製作しました。 製作当初、ワイルドウイリー2ボディを載せていたのですが・・・ ウイリーボディ…

GF-01×ワイルドウイリー ボディ位置の調整②

前々回、アルミスキッドバンパーの取付位置を6㎜ほど上げ、前回、ボディの一部をカットしてボディマウントの穴一つ分、4㎜ほどボディの搭載位置を下げたGF-01ワイルドウイリー号。 かなり良くなってきました。このままも十分ですが、せっかくだからもう一丁…

GF-01×ワイルドウイリー ボディ位置の調整

アルミオプション満載でお気に入りのGF-01。ワイルドウイリー2ボディとアルミスキッドバンパーでますますお気に入りです(塗装がまだですが。)。 ・・・が、しかし、正面から見ると縦に細長い感じが否めません。幅広タイヤにするかワイドハブを入れれば、バ…

ATTACK!

"作るの9割、走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる、今日もラジコン日和のおーちゃんです。 ついに買っちゃいました、ATTACK4WD。4chプロポです!これを使って何をしましょう? ホントは年末くらいに準備していた、GF-01排土板仕様を完成させるつもりでし…

GF-01 アルミスキッドバンパー改善

前回、アクティブさんのアルミスキッドバンパーを取り付けたGF-01ワイルドウイリー2。カッチョイイ♪と思って喜んでいたのですが・・・ シャーシとアンダーガード部分の間に隙間があることが判りました。 裏から見た方が解りやすいですかね。6㎜ほどの隙間が…