おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TA-02SW(改)×コミカルホットショット⑬

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 原因不明のメカの不調から復活したTA-02SW(改)×コミカルホットショット。今日はこのコのためにウイリーバーを製作してあげる予定です。 が、その前にフロン…

TA-02SW(改)×コミカルホットショット⑫

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、いろいろやってみたけどメカの不調の原因がわからず、とりあえず見た目だけはカッコイイ状態に戻してあげようと思うTA-02SW(改)×コミカルホットショッ…

TA-02SW(改)×コミカルホットショット⑪

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 サーボのノイズが原因と考え、元のサーボに戻したけどノッキング現象が治まらないTA-02SW(改)×コミカルホットショット。 さてさて、受信機が悪いのかESCか、…

ロゴス ソロクックキット500

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回メカの不調でちゃんと走らないことが判明したTA-02SW(改)×コミカルホットショット。何だかとてもガッカリしたので、気分転換に最近ハマっているキャンプ…

TA-02(改)×コミカルホットショット⑩

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 このところすっかりキャンプギヤの収集と自作にハマっていたおーちゃんですが、それもこれもこのコ(↑)と遊ぶための準備でした。 さあ、どこにお出かけして走…

コールマン パックアウェイクッカーセットソロ

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 いつもは"走るの1割"のおーちゃんですが、このコはガンガン走らせてみたいんですよね。 で、TA-02SW(改)×コミカルホットショットとお出かけするときの休憩用…

エバニュー EBY257Tiアルコールストーブ用スタンドDX

前回、100均アイテムをいろいろ組み合わせてスタッキングできるクッカーセットを作ってみて、とても楽しかったおーちゃんです。 で、自分で作るのも楽しいけど、今度は本格的なやつが欲しいなあなんて思ってしまい、買っちゃいました。エバニューさんのEBY25…

100均アイテムでキャンプギヤ②

前回、ある程度のところまでメドがついた100均アイテムでのキャンプギヤ製作企画。 本体となるステンレスマグカップ(大)とフタにするステンレスボウルをガッチリ固定するアイテムはまだ手に入っていないのですが、追加アイテムを購入したので組み合わせてい…

100均アイテムでキャンプギヤ①

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 写真(↑)は、先日完成したTA-02SW(改)×コミカルホットショットです。"作るの9割走るの1割"のおーちゃんですが、このコはちょっとどこかに連れて行ってガンガ…

TA-02SW(改)×コミカルホットショット⑨

前回、サーボを背の低いやつに取り替えて、コミカルホットショットの小さなボディを載せる準備が整ったTA-02SW(改)×コミカルホットショット製作企画。 今日はバッテリーステーの製作とメカ積みをして完成までもって行きたいです。 しかしまあ、コミカルホッ…

TA-02SW(改)×コミカルホットショット⑧

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 前回、ステッカー裏貼りのかっちょいいボディが完成したTA-02SW(改)×コミカルホットショット製作企画。あとはメカやバッテリーを積めば完成なのですが、その…