おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロック遊び(2)

前回、ブロックを一列並べたところで終わった、家庭菜園の土止め用ワク作り。 今日はブロックをガッチリ固定するための「つま先」を作ります。 木枠の内側にモルタルを流し込んで表面慣らしました。幅10cm、高さ8cmほどです。うちにあるトロ舟では頑張ってた…

ブロック遊び(1)

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 写真は、前後のアクスルケースなどをアルミオプションに変更してご機嫌のタミヤCR-01ロックソッカーです。せっかくオプションパーツを追加したのだからガン…

CR-01ロックソッカー オプションパーツ追加②

前回、PMMさんのアクスルケースにデフギヤなどを組み込んで、足周りへのオプションパーツ追加の準備が整ったタミヤCR-01ロックソッカー。 今日はマシンの足周りをいったんバラしてアクスルケースを交換・・・っていきなりのミステイク発覚です。タイヤを外し…

CR-01ロックソッカー オプションパーツ追加①

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 今日はCR-01ロックソッカーです。そして、おーちゃん的には久しぶりにラジコンを弄ります。前回までのブログ更新は書きためていたネタを小出しにしていただ…