おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GF-01×ワイルドウイリー2 ワイド仕様に♪

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。 久々のGF-01×WW2レッドブル号。アルミオプション満載&ライトユニット&ドライバーの首振りギミックでお気に入りの一台です。久しく弄っていなかったのです…

花壇をDIYしてみる

どーも!工作大好きおーちゃんです。 今日はラジコンを離れて庭いじり。花壇を作ってみようと思います。 これが現在の花壇(少し前の姿)。花が咲いているとあまり目立ちませんが木で作ったワクがボロボロなので作り直そうと思います。工作好きの血が騒ぎます…

コミカルホットショット???⑤中断

前回、フロント側のダンパーステーとバンパー取り付け用のパーツを製作し、オイルダンパーを装着したコミカルホットショット製作企画。 さてさて、これでタイヤを着ければ取りあえずは走れる状態になったわけですが、そのタイヤが問題です。 コミカルホット…

コミカルホットショット???④

前回、アルミ板でダンパーステーを制作し、リヤ側のオイルダンパーを装着したコミカルホットショット製作企画。 今日はフロント側のダンパーステー製作から開始します。 フロント側のダンパーステーはこんな形(↑)にしました。 既存のダンパーステー用の穴を…

コミカルホットショット???③

前回、メカの動作確認までできたコミカルホットショット製作企画。 今日はこのコにオイルダンパーを取り付けたいと思います。 オイルダンパーはコレ(↑)、オークションでポチッとしたメーカー不明の1699円。ホットショットを目指すにあたって赤いやつにしてみ…

コミカルホットショット???②

前回、ギヤケース兼シャーシの組み立てまでできたコミカルホットショット製作企画。 今日はサスアームなどの足回りを組んでいきますよー。 今回の足回りはキット標準パーツです。ステンレスサスシャフトくらい入れようかなあと思っていたのですが、スクリュ…

コミカルホットショット???①

前回パーツを広げたところで終わっていた、おーちゃんの今日もラジコン日和、待望の?新シリーズ。 今日から組み立て開始ですよー! 今回のテーマはコレ(GF-01のDパーツ)と・・・ コレ(ホットショットのタイヤ&ホイール)のコラボです。そう、「コミカルホッ…