おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WR-02 やっぱり組み立てました(製作記)

どうしてもワイルドウイリー2の未組立ボディが欲しくて、一台丸ごと買ってしまったWR-02。 ボディ以外はヤ⭕オクで売らせてもらうつもりでしたが、誘惑に負けてやっぱり組み立てました。先日の更新ではいきなりの完成写真だったので、今回はおーちゃんの備忘…

GF-01 排土板ギミック

"作るの9割、走るの1割"でRCライフを楽しんでいる、今日もラジコン日和のおーちゃんです。 フロントにもウイリーローラーを着けてお気に入りのGF-01メタルダンプトラック。ローラーの効果もよくわからないうちに、もう別の改造です。 自作のウイリーローラー…

WR-02 やっぱり組み立てました!

先日、どうしてもワイルドウイリー2のボディが欲しくなってポチッとしてしまったWR-02。奥さんにバレると「また買ったの!?」って怒られるので、収納ボックスで小さくなっています。 欲しいのはボディだけだったので、他のパーツはヤ⭕オクで売らせてもらう…

GF-01にワイルドウイリーボディを載せたい

先日、どうしてもワイルドウイリー2のボディが欲しくなった今日もラジコン日和のおーちゃんです。 ずっと探していたのですが、未組立のボディだけってなかなか売ってないんですよ。あるのはXBから取り外した完成品ばかり。しかも5000円は下らない。でも、せ…

TA-02改 ホイールハブを加工する。

寒い~、寒すぎる~!でもそんな今日もラジコン日和のおーちゃんです。 今日はコレ(↑)をこんなふうに(↓)加工しました。 このコのリヤ用に使いたいんです。でもディスク風ホイールハブそのままでは、アップライトと干渉して使えません。なので、いらない…

模型ブームよ来い!

今朝はとうとう雪が降りました。雪が降っても今日もラジコン日和のおーちゃんです。 先日、いつも暇潰しに立ち寄る本屋さんの帰りに、ふと目線を上げると奥の方にタミヤさんの星マークが目に飛び込んできました。 で、吸い寄せられるように近づくと、いつの…

WR-02 ワイルドウイリー2をゲット!

秋の夜長、今日もラジコン日和のおーちゃんです。先日、ヤ⭕オクくじで落札額の30%のポイントがもらえることになりました。 で、数日後。ピンポーン♪ニューマシンが届きました(^-^) お気に入りのこのコがいるのに、同じウイリー系を買うなんて、ちょっと浮気…

GF-01 メタルダンプトラック ステルスボディマウント?

雨が降るたびに冬へと近づく今日この頃ですが、今日も変わらずラジコン日和のおーちゃんです。 アルミパーツ&自作の前後ウイリーローラーでお気に入りのメタルダンプトラック。またちょっと気になるところが出てきました。 それがコレ。ボディマウントとRピ…

GF -01 ダンプ昇降ギミック(模型で練習②)

前回、プラダンと工作用紙でお試ししてみた、ダンプ昇降ギミック。やっぱり模型ではなく、本物のギヤボックスで試してみたいので、買ってきました。 タミヤさんのユニバーサルギヤボックス、お値段660円です。 さっそく組み立てて、模型にセットしました。 …

GF-01 ダンプ昇降ギミック(模型で練習)

先日から、このコにギミックを仕込んでみようと思い、いろいろと悩んでいるところです。 今日はこんなものを作りました。メタルダンプトラックの実物に合わせて作った、荷台昇降ギミックの模型です。 ダンプと並べるとこんな感じです。ほぼほぼ同じサイズで…

GF-01 ギミックの検討

3連休!外は寒いので暖かいお部屋で工作しましょう、今日もラジコン日和のおーちゃんです。 今日は余っているプラダンと工作用紙でこんなものを作りました。これは何かと言いますと・・・ タミヤさんのショベルドーザー工作基本セットの箱絵を参考にラジコン…