おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

RCトラクター改めコミカルホーネット⑫ボディ製作(おまけ)

前回、ボディに貼るシールの製作と貼り付けができたWR-02RCトラクター改めGF-01コミカルホーネット。

f:id:itmk4913:20191229184841j:image

バンパーにも塗装してイイ感じ♪と思っていたのですが・・・


f:id:itmk4913:20191229185043j:image

ノーマルの状態だとバンパーの位置が低すぎるんですよねぇ。


f:id:itmk4913:20191229185129j:image

と言う訳で、またまた2mm厚のアルミ板をノコギリでギコギコしました。


f:id:itmk4913:20191230023048j:image

で、穴をあけて・・・


f:id:itmk4913:20191230023107j:image

ヤスリでガリガリ、ゴシゴシして・・・


f:id:itmk4913:20191230023144j:image

バンパー取り付けプレートができました!一応3段階で高さ調整が可能です。


f:id:itmk4913:20191230023233j:image

で、もちろん一番高い位置にバンパーをセットして・・・


f:id:itmk4913:20191230023332j:image

うん、これなら納得です(^^)せっかくなのでもう一回見比べてみましょう。


f:id:itmk4913:20191230023553j:image

↑ノーマル状態

↓バンパー取り付け位置改善
f:id:itmk4913:20191230023332j:image

うん、納得×2♪


f:id:itmk4913:20191230175637j:image

最後にもうひとしごと。白いビニールテープを買ってきました。で・・・


f:id:itmk4913:20191230175730j:image

ボディ裏側のサーボやコード類と擦れて塗装が剥げそうなところにテープを貼りました。これでボディをギュッと押し付けて一番低い位置で固定できます。


f:id:itmk4913:20191230182452j:image

と言う訳で、「WR-02RCトラクターくまモンver.改めGF-01コミカルホーネット懐かしのマクラーレンホンダ栄光のカーナンバー1アイルトンセナ仕様」の完成です。

いつもにも増してネーミングが長い(^^;次回はこのコの全貌をご紹介する回です。

おーちゃんの2019年のブログは今日でおしまいです。今年も一年間ありがとうございました_(._.)_