おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

(再)ワイルドウイリーミニ⑩完成!

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20200320133502j:image

ワイルドウイリーミニ(っぽいもの)完成しました。子供の工作レベルですが一応全貌をご紹介します。

f:id:itmk4913:20200320133735j:image

材料はほとんどがプラバンとプラ棒です。


f:id:itmk4913:20200320134030j:image

アップライトはGF-01用、サーボはTurnigyのマイクロサーボ、モーターはPololuのギヤードモーターです。


f:id:itmk4913:20200320134344j:image

タミヤの楽しい工作シリーズ、ラダーチェーン&スプロケットセットをギヤとして使ってみました。


f:id:itmk4913:20200320134747j:image

後輪の軸受けにはベアリングを仕込んであるので回転スムースです。


f:id:itmk4913:20200320135006j:image

シャーシは前後に分割して、センターにこんなパーツ(↑)を入れています。これによって・・・


f:id:itmk4913:20200320135943j:image

シャーシがいい感じでロールしてくれます♪


f:id:itmk4913:20200320135453j:image

受信機はタミヤTRU-08、バッテリーはTurnigyの7.4v500mA、ESCはよくわかりません💦


f:id:itmk4913:20200320140537j:image

タイヤ&ホイールはラリーブロック&ラリーディッシュホイール、直径69mmです。


f:id:itmk4913:20200320141317j:image

ボディもプラバンを切り貼りしての自作です。


f:id:itmk4913:20200320141518j:image

ローラーつきのウイリーバーとスペアタイヤも装着してワイルドウイリーっぽくしてみました。グリップの良いところならバックからの急発進でウイリーします♪


f:id:itmk4913:20200320142442j:image

ライトやウインチなどはかなりのやっつけ仕事ですけど、まあ、それっぽい感じが出ていれば良しです。

次は何作ろうかなぁ?

良かったらポチッとしてやって下さいm(_ _)m

にほんブログ村