おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

がんばれ熊本ミニ四駆②

どーも!おーちゃんです。f:id:itmk4913:20240609124847j:image

前回、ポリカボディが完成したところで終わっていた、がんばれ熊本ミニ四駆ボディ2枚同時製作企画。今日はプラボデイを仕上げますよー。

f:id:itmk4913:20240609125155j:image

窓のマスキングを剥がしました。うん、まずまずかな?

f:id:itmk4913:20240609125345j:image

あちゃー、リヤウインドウがちょっと失敗してます。白サフですね。あとでラッカー溶剤でキレイキレイしましょう。

f:id:itmk4913:20240609133305j:image

気を取り直して大好きなシール貼り。ステッカーはA-oneの伸びるラベル白フィルムタイプで製作しました。パールブルーで塗装したからにはコレ、レッドブル仕様です。f:id:itmk4913:20240609145312j:image

ステッカーを貼り終えました。ふぅ、やっぱりミニ四駆は小さい分、位置決めがシビアで疲れます。

f:id:itmk4913:20240609155610j:image

途中の写真を忘れましたが、ホイールのシルバー塗装が乾燥したので、シャーシにセットしてくまモンを載せました。さてさて、ボディを載せるとどうなるかな?f:id:itmk4913:20240609163507j:image

まずはポリカボデイ✕ブラック✕がんばれ熊本ミニ四駆ステッカー。うん、こうして写真で見るといいですね。

f:id:itmk4913:20240609163618j:image

せっかくなのでグルッと一周。これでがんばれ熊本ミニ四駆の軽量化はバッチリです。まあ、おーちゃんミニ四駆は組み立てるだけなので軽量化に意味はないんですけとね(笑)

f:id:itmk4913:20240609163813j:image

続きましてプラボディ✕パールブルー✕レッドブル。うん、これも写真で見るとカッコイイかも。

f:id:itmk4913:20240609164038j:image

こちらもグルッと一周。悪くないけど、おーちゃん的にはステッカーがいまいち上手に貼れなかったのが残念ポイント。 
f:id:itmk4913:20240609164331j:image

けど、久々のミニ四駆製作。楽しかったぁ♪おーちゃん、ライキリにもくまモンにも特別な思い入れはないので。このコはヤ◯オク!に出品する予定なです。気になった方は覗いてみてください。

 

あと、いつものオススメアプリ「タウンWi-Fi」の招待コードを貼っておきますので、こちらも気になった方は試してみてください(↓)

ポイントが貯まるフリーWiFi自動接続アプリ #タウンWiFi で通信をお得に!貯めたポイントはギガや各種ポイントに交換できる!
さっそく招待コード【BB8ZWY68】を使って5,000ptもらおう!
https://townwifi.go.link/?adj_t=16d4kvc8
#フリーWiFi自動接続 #ポイ活 #dポイント #楽天ポイント #通信料金 #節約 #ギガ