おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

がんばれ熊本ミニ四駆

どーも!おーちゃんです。今日はラジコンを離れてミニ四駆です。

f:id:itmk4913:20240607200915j:image

今日のマシンはこのコ(↑)。がんばれ熊本ミニ四駆です。売上金を熊本地震義援金にあてるという、タミヤさんの人情あふれる一台です。

f:id:itmk4913:20240607201131j:image

で、いきなりのネタバレですが、今回はボディを2つ作ります。1つはかなり前に買っておいたライキリポリカボディ(左)。もう1つはキット付属のプラボディ(右)。すでにカットと洗浄、マスキングは済ませてあります。

f:id:itmk4913:20240607201930j:image

ポリカボディのテーマは、「くまモンだって速く走りたいの!」です。プラボディはカッコイイけど重いのでポリカボディで軽量化しようというわけです。

f:id:itmk4913:20240607202405j:image

プラボディのテーマは、「カッコイイライキリが欲し〜の♪」です。くまモンのライキリもカッコカワイイけど、せっかくのプラボディなんだから、もうちょっとこうガッとくる感じがほしいなぁってところです。

f:id:itmk4913:20240607221553j:image

さて、さっそく塗装したいところですが、今は深夜なので、塗装ブースを持っていないおーちゃん、シャーシを先に組み立てました。ホイールも塗装するので今日ところはシャフトに抜け止めのテープを貼っておきます。

f:id:itmk4913:20240608105936j:image

朝になりました!ポリカボディにブラック、プラボディに白サフを吹きました。早く塗装したくて、もう少しで白サフなしでメインカラーを吹くところでした。あぶないあぶない。

f:id:itmk4913:20240608220102j:image

ポリカボディにブラック2回目、プラボディにはパールブルーを吹きました。パールブルーも2回目の写真かな?f:id:itmk4913:20240608221356j:image

ポリカボディの窓のマスキングを剥がしました。うん、イイ感じ。おーちゃん、この歳になってマスキングが上達した?

f:id:itmk4913:20240608222144j:image

そして、みんな大好きボディの皮剥きタイムです。おっ?

f:id:itmk4913:20240608222239j:image

おおっ??

f:id:itmk4913:20240608222117j:image

おおーっ!ス・バ・ラ・シ・イ♪これは良すぎてステッカーを貼るのがもったいないくらいです(笑)

f:id:itmk4913:20240608231859j:image

今日はステッカー貼りもホンキで行きましょう。ホンキでズレたくないときは、こんな感じでステッカーを台紙ごと切り抜いたあと、台紙の一部だけをカットして慎重に位置合わせしながら貼ります。f:id:itmk4913:20240609003925j:image

ポリカボディ、できました!ちょっと失敗したところもあるけど、まあ、合格点だと思います。

f:id:itmk4913:20240609004209j:image

お次はプラボディの番ですが、今日はもうおーちゃんネムネムなので、また明日・・・時間あるかな?

 

ここからはオススメアプリのご紹介。また「タウンWi-Fi」の招待コードを貼っておくので、興味のある方は試してみてください(↓)。

ポイントが貯まるフリーWiFi自動接続アプリ #タウンWiFi で通信をお得に!貯めたポイントはギガや各種ポイントに交換できる!
さっそく招待コード【BB8ZWY68】を使って5,000ptもらおう!
https://townwifi.go.link/?adj_t=16d4kvc8
#フリーWiFi自動接続 #ポイ活 #dポイント #楽天ポイント #通信料金 #節約 #ギガ