おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

アリイ1/20ハリケーンRC化(その4・メカ積み)

f:id:itmk4913:20170326162240j:plain
ホットショット風に仕上げたいアリイのハリケーン。前回、サーボの搭載がうまくいかず、フェードアウトしようか悩みましたが、もう少し頑張ってみようと思います。

f:id:itmk4913:20170326162625j:plain
サーボからステアリングロッドを2本出すと、いまいちスムーズに動かないので、ステアリングロッドを1本にしてみました。動作テストもいい感じです。

f:id:itmk4913:20170326163037j:plain
バッテリーはwltoys k989から取り外した7.4v400mAhがピッタリサイズでした。

f:id:itmk4913:20170326163307j:plain
メカもwltoys k 989から取り外したものです。とりあえず両面テープで固定して走行テストです。うん、動くことは動く。7.4vのバッテリーを使っているのでスピード・パワーともなかなかです。

ただし、思った以上に曲がらない。デフがないことに加え、フロントが軽すぎるようです。せっかくステアリング周りがうまくいったのに残念です。

f:id:itmk4913:20170326165504j:plain
気をとりなおしてボディを合わせてみました。いいですね。さぁて、次はいよいよ塗装です。