おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

はじめてのM⑨

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20221029141837j:image

前回、ボディ本体の塗装はできたものの、ライトパーツの乾燥待ちで終了していたMF-01X製作企画。

f:id:itmk4913:20221029142302j:image

今回のテーマは「スズキスイフトボディでトヨタRAIZEっぽいマシンを作ろう」なので、黒で塗り分けたい箇所があるのですが、そもそもおーちゃん塗装が苦手なうえに、ちょっと今ほかのところに興味が行ってるので、先にライトパーツを作って、そのあとで塗り分けするかどうか考えたいと思います。


f:id:itmk4913:20221029143315j:image

まずはブライトシルバーの乾燥待ちだったライトパーツの皮剥きをしました。うん、いいんじゃないですかね。


f:id:itmk4913:20221029145440j:image

ふぅ、久々のシール貼り疲れますね。いや、このコが疲れるのかな?右前ライトだけでシール5枚ですよ。主にバギーばかり作ってきたおーちゃんにはちょっとしんどいです。


f:id:itmk4913:20221029151803j:image

はい、なんとか前後のライトパーツへのシール貼りつけができました。


f:id:itmk4913:20221029152209j:image

できあがったパーツを貼りつけるため、ライト部分のマスキングを剥がしました。ほほっ、ウルトラマンみたい(^^;


f:id:itmk4913:20221029153354j:image

ボディ裏からライトパーツを貼りつけました。このタイプのボディは初めてですが、イイですねこれ。実車感マシマシです。


f:id:itmk4913:20221029203420j:image

窓枠などのシールを貼ったらますます良くなりました♪さて、問題はよりRAIZEっぽく見せるためにグリルやフェンダーのホイールアーチ部分を黒く塗装するかどうかですが、やるとすれば外塗りなんですよねー。


f:id:itmk4913:20221029204521j:image

それにしてもシールが多い!今日は疲れたので、追加塗装問題は寝ながら考えます。おやすみなさいzzz