おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

はじめてのM④

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20221004102710j:image

前回、超ホイールベース車はいったん保留して取説どおり239mmでシャーシを完成させた、MF-01X製作企画。


f:id:itmk4913:20221004102855j:image

ちょっと間が空きましたが、ボディをポチリました。スズキスイフトスポーツです。載せたいボディってコレだったんです。ナゼって?


f:id:itmk4913:20221004103154j:image

このコ(↑)を再現したいんです。???と思ったあなた、正解です。そう、トヨタのRAIZEです。残念ながらRAIZEのラジコンは販売されていないのでスズキスイフトスポーツで代用しようという訳です。


f:id:itmk4913:20221004103737j:image

トヨタ車を再現するのにスズキって、とも思いましたが、全体的によく似ている新型RAV4のラジコンはないし、顔だけなら似ているヤリスだと全体のフォルムが違うし・・・だったらメーカー違いでもなんとなく形が似ていればいっかという結論になりました。


f:id:itmk4913:20221004104157j:image

シャーシにボディを仮置きしてみました。へぇー、シャーシがスッポリ入っちゃうんですね。まあそうか、実車でもボディからタイヤがはみ出したら違反ですもね。バギーとかビッグタイヤばかり作ってきたおーちゃんには、なかなか新鮮です。

さてさて、どうなりますかねー?