おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

はじめてのM⑥

前回、塗装前に洗ったボディが乾燥するのを待つ間に足回りをイーグルさんの金属製のやつに交換したところで終わっていたMF-01X製作企画。


f:id:itmk4913:20221005191159j:image

今日こそ塗装作業に入りますよー・・・と思っていたら、ピンポーン♪何やら届きました。


f:id:itmk4913:20221005191315j:image

おぉーっ、忘れていました。海外からお取り寄せの激安アルミオイルダンパーです。お値段1,800円くらいですかねー?


f:id:itmk4913:20221005191649j:image

サスアームに7,000円も出すのにオイルダンパーはケチるってどうなの?って自分でもちょっと思ったりもしますが、そこは"作るの9割走るの1割"のおーちゃん、機能よりも見た目と素材感で満足できればそれで良いのです(^^;


f:id:itmk4913:20221005194453j:image

それにしても、このダンパー固いなあ。まいっか、それよりも・・・


f:id:itmk4913:20221005194907j:image

明らかに長すぎる。えっ?どーゆーこと?注文履歴を確認したけど、ちゃんと55mmのやつを買っています。


f:id:itmk4913:20221005195513j:image

けど、届いたブツは68~69mm。これは誤差の範囲を越えていますねぇ。う~ん、返品とか面倒だけど、このままもう一回注文して、また同じのが届いてもイヤだしなぁ。


f:id:itmk4913:20221005195950j:image

いずれにしても今日の作業はひとつも進まず(涙)。外は雨だから塗装もできず、ガッカリ残念。。。