おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤ コングヘッドが欲しいけど(その2ボディの製作①)

最近またワイルドミニ四駆のラジコン化が楽しくなってきた、おーちゃんです。

 

前回、コングヘッドJr.を作ろうと思い立って、ここまでできました↓
f:id:itmk4913:20170705070548j:image

 

目指す完成形はコレです↓

f:id:itmk4913:20170705070904j:image

 

ボディを伸ばす必要があるのですが、どうしましょう?まずは、じっくりと観察します。

f:id:itmk4913:20170705071128j:image

 

とりあえず、カットしてみました。もう後戻りは出来ません。

f:id:itmk4913:20170705071345j:image

 

2㎜厚のプラボードを切り出して、パーツを作りました。

f:id:itmk4913:20170709111359j:image

もう少しパーツが必要ですが、仮組みしてみました。

f:id:itmk4913:20170709111505j:image

 

追加のパーツを作って接着しました。それらしい形になってきました。

f:id:itmk4913:20170709151636j:image

 

疲れてきたので、今日はここまでかな?