おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤ コングヘッドが欲しいけど(その3ボディの製作②)

暑い日が続きますが、こんな日は涼しい部屋で工作しましょう、今日もラジコン日和のおーちゃんです。

 

コングヘッドが欲しいけど、お小遣いの都合で少々難しいため、ワイルドミニ四駆を改造中です。

f:id:itmk4913:20170709182352j:image

前回はここまでできました↑このままではカクカクしすぎているし、隙間もあってカッコ悪いので、パテでパーツの隙間を埋めて、角張ったところを削りました↓

f:id:itmk4913:20170709182706j:image

写真だとあまり違いがわかりませんね。もう少し補修を重ねたら、いよいよおーちゃんの苦手な塗装です。

 
f:id:itmk4913:20170713204509j:image

ボディを洗って全体に白サフを吹いて、、、

 
f:id:itmk4913:20170716163529j:image
全体をマイカブルー、荷台の一部をブラックで塗装しました。

 
f:id:itmk4913:20170717134635j:image
その他のパーツは、シルバーで塗装して、、、

 

f:id:itmk4913:20170717162208j:image

ボディとパーツを組み合わせたら完成です!塗装については、後日、カテゴリ「エアブラシ」でもう少し詳しく紹介したいと思います。

 
f:id:itmk4913:20170717162310j:image

というわけで、「タミヤ ワイルドミニ四駆コングヘッドJr.(もどき)」完成です!

 

 次回は、完成したマシンの全貌を紹介したいと思います。