おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01×ワイルドウイリー2 オプションパーツ追加

どーも。"作るの9割、走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる、今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20180404071948j:image

久しぶりのGF-01×ワイルドウイリー2です。他のマシンの製作(改造)に行き詰まったときに、ちょこちょこ室内で遊んでいます。そろそろ塗装しなきゃなぁ。

 
f:id:itmk4913:20180415132549j:image

塗装はさておき、久々にこのコを弄ってみたくなったので、追加オプションの投入です。イーグルさんの「ステアリングユニバーサルシャフト39㎜」を買ってみました。

 
f:id:itmk4913:20180415133000j:image

おーちゃん"走るの1割"だし、その1割だって室内でまったりと"なんちゃってクローリング"するだけなので、ユニバーサルシャフトは必需品ってわけじやないんです。ただ、ヤ○ーショッピングのクーポンがあったので、ついついポチっとしちゃいました。お値段1053円×2セットです。

f:id:itmk4913:20180415133915j:image

で、あっという間に交換完了です(この写真じゃあよく分かりませんね。)。元々ドライブシャフトが脱落したという経験がないので、効果のほどはわかりません。ただ、これでサスアームなどの足周りパーツをすべてイーグルさんで統一できたので、気分的にとてもスッキリしました。

 
f:id:itmk4913:20180408162445j:image

クーポンが3000円分あったので、コレ(↑)も買いました。タミヤさんの「DT-02ターンバックルサスアーム&タイロッドセット(OP828)」、お値段905円です。

 
f:id:itmk4913:20180415140921j:image

38㎜のシャフトをステアリングロッドに使いました。これで、いちいちアジャスターを外さずにトーイン/トーアウトの調整ができます。・・・って、そんな細かいセッティングをするほど走らせるわけじゃないので、真っ直ぐ走るように調整したら、その後はきっと触ることはないと思います。

 
f:id:itmk4913:20180415142146j:image

というわけで、今回のオプション投入は完全なる自己満足の世界です。

 
f:id:itmk4913:20180415142200j:image

でもいいんです。ホビラジは大人の趣味の世界。趣味の世界は自己満足の世界ですから。

(最近、こればっかりだなぁ。。。)