おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01×ワイルドウイリー2 ボディの塗装②

前回、ボディに空けた大穴を塞ぐための工作をし、いったんボデイをバラしたワイルドウイリー2ボデイ。

 
f:id:itmk4913:20180513122331j:image

雨は止みそうにもないので、今日はこのコに取り付ける小物の準備をしたいと思います。


f:id:itmk4913:20180507072445j:image

まずは、ずぅ~っと気になっていたジェリカン。だって・・・


f:id:itmk4913:20180507072459j:image

いくら飾りだからって、コレ(↑)はないですよね。これじゃあ中の液体がダダ漏れどころか、一滴も運べないじゃないですか。


f:id:itmk4913:20180507072516j:image

そこで、プラバンでこんなパーツを作ってみました。これでジェリカンを"缶"にします。


f:id:itmk4913:20180507072532j:image

背面パーツを押し込み過ぎないように、細工をして・・・


f:id:itmk4913:20180507072555j:image

背面パーツを取り付け、隙間をパテで埋めました。まあ、結局は取付用の穴が空いているので液体は運べませんが・・・

 
f:id:itmk4913:20180513150352j:image

ボディに取り付けると、ちゃんとジェリ"缶"になりました。あとは上手に塗装できると良いのですが。

 
f:id:itmk4913:20180513150750j:image

その他の小物と自作の床板も準備できました。と言っても、バリ取りとパーティングライン消しくらいです。


f:id:itmk4913:20180513151252j:image

最後にスペアタイヤですが、今回コレ(↑)は使いません。

 
f:id:itmk4913:20180509074528j:image

CC-01用のマッドブロックタイヤと5本スポークホイールを取り寄せました。ホイールのタグには「限定」の文字が。飾りのタイヤにわざわざ新品を買うなんて、子供にはできない贅沢ですね。

 

まだ雨がやみません。タイトルは「ボデイの塗装」なのに、なかなか塗装できませんね。