前回、ドライバー人形に首振りギミックを仕込み、塗装の準備が整った「街乗りウイリー」製作企画、。
いよいよ、待ちに待ったボディへの塗装です。おーちゃん、塗装は大のニガテですが、作業自体は大好きなので頑張りたいと思います。
まずは下地のサーフェイサー。ボディパーツにはピンク、ジェリ缶やスペアタイヤのホイールには白のサーフェイサーを吹きました。ただいま乾燥中です。物置の中なので暗いですね。
下地が乾燥したので、緊張の本番塗装です。メインカラーの前に小物から。ガソリンタンクをシルバーで塗装します。マスキングしただけの写真を撮り忘れました。
スペアタイヤ用のホイールなど、ほかのシルバーパーツと一緒に乾燥中です。ホントはシルバーの種類にもこだわりたいけど、予算の都合上、TS-17アルミシルバーのみです。
ガソリンタンクできました!今まで白サフしか使ったことがないので、ピンクサフにシルバーってどうなのか心配でしたが、どうやら大丈夫なようです。
次は、運転席のシートを黒く塗装します。プラボディは薄い色から重ねるのがセオリーですが、メインカラーの上に他の色を重ねて、はみ出しとかの失敗があったときに、上手に修正する技術がおーちゃんにはないので、先に小物を済ませて最後にメインカラーを吹くのがおーちゃんの定番です。
ウインチやハンドルなど、一緒に塗装した黒いパーツとともに乾燥中です。こちらもシルバーと同様、予算の都合上、TS-29セミグロスブラック一本です。
運転席できました!うん、まあまあですね♪
いよいよ今回のメインカラー、イタリアンレッド・・・なんですけど、蛍光灯の明かりだとピンクに見えますね。ガソリンタンクと運転席のマスキングがうまくできていると良いのですが。
マスキングを剥がしました。おっ、今度の写真は比較的肉眼で見たのに近いです。塗装の出来も、おーちゃん的には十分合格点です。
・・・う~ん、合格点かと思ったんだけどなぁ。残念ながら、パーツの色合いがちょっと違います。ここがワイルドウイリーの難しいところですね。
まっ、ドライバー人形やジェリ缶などの塗装もあるので、また来週頑張ります。