おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ミニミニコーヒーセット

どーも!おーちゃんです。f:id:itmk4913:20220417102219j:image

今日はセリアさんでこんなもの(↑)を買ってきました。商品名は固形燃料ストーブ。キャンプ系YouTuberさんが紹介しているを見て、おーちゃんも欲しくなっちゃいました。


f:id:itmk4913:20220417102804j:image

直径7.8cm、高さ6.8cmの固形燃料用のカワイイ風防五徳です。こ、このサイズ感は・・・


f:id:itmk4913:20220417103200j:image

きっとこのコ(↑)と相性ピッタリのはず。同じくセリアさんのステンレスマグカップ300mlです。


f:id:itmk4913:20220417103433j:image

ほーら、思った通りピッタリです。さらに・・・


f:id:itmk4913:20220417103522j:image

このコもスタッキングできるんじゃない?これまたセリアさんのスタッキングマグカップです。


f:id:itmk4913:20220424200049j:image

固形燃料をスタッキングマグカップに入れて・・・


f:id:itmk4913:20220417103729j:image

ストーブをインした300mlマグにさらにイン。いいですねー。思った通りピッタリですよ♪


f:id:itmk4913:20220417104103j:image

さらにはコレ、これもセリアさんのステンレス皿シリーズの一番小さいやつ。


f:id:itmk4913:20220417104230j:image

ああ、いい感じですねー。スタッキングカップのフタにピッタリです。


f:id:itmk4913:20220417104633j:image

う~ん、さすがにステンレスマグカップのフタにはなりませんでした。なにか、お湯を沸かすときのフタが欲しいなぁ。


f:id:itmk4913:20220417104809j:image

おっ?これ(↑)なんてどうでしょう?またまたセリアさんの木製コースター。


f:id:itmk4913:20220417104953j:image

いいじゃないですか♪フタとしてはもちろん、オールシルバーカラーでちょっと寒々しい感じだったところに木の温もり。


f:id:itmk4913:20220417105251j:image

そして、コースター本来の使い方をすれば、熱々のカップでテーブルを痛めることもありません。


f:id:itmk4913:20220417105518j:image

もう一度スタッキングし直して、せっかくなのでコースター2枚仕様にしてみました。ちょっとハンバーガーっぽくてカワイイんじゃないですか(^^;


f:id:itmk4913:20220417110006j:image

これは良きです。全くの無加工でミニミニコーヒーセットが完成しましたよ♪


f:id:itmk4913:20220417111958j:image

前回紹介したミニコーヒーセットのように、カップの持ち手を取っちゃおうかなとも思いましたが、それだとクッカークリップが必要になるので、今回は完全無加工で行くことにしました。


f:id:itmk4913:20220424200903j:image

ちなみに前回のセットと比べるとこんな感じ(↑)です。「バンズ」の厚みで高さは出ちゃいましたが、小さくてカワイイセットができたんじゃないでしょうか。