おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤ 1/10RC スーパーストームドラゴン⑥

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20230503134944j:image

前回、ホーネット君のおかげで何とかボディのカットができた、タミヤ スーパードラゴン製作企画。今日はリヤ側のボディマウント製作です。


f:id:itmk4913:20230503135207j:image

ボディマウントの材料は、こんなところですかね。


f:id:itmk4913:20230503144554j:image

まず、プラバンにボディマウントをミニステーで仮止めして・・・


f:id:itmk4913:20230503162220j:image

DT-02のウイングステーに合わせて、切ったり穴をあけたりしたら準備OKです。


f:id:itmk4913:20230503162757j:image

では組み立てていきましょう。まず、先ほどのプラバンにボディマウントをミニステーでネジ止めします。


f:id:itmk4913:20230503163053j:image

次にDT-02のウイングステーに先ほどのパーツをネジ止めします。で、これをマシンに装着すると・・・


f:id:itmk4913:20230503164051j:image
こんな感じ(↑)でリヤ側のボディマウント完成です。


f:id:itmk4913:20230503164452j:image

ボディを載せるとこんな感じ(↑)。うん、問題なしです。


f:id:itmk4913:20230503164642j:image

ホーネットボディも載せてみました。スーパードラゴンは元々ホーネット用ですから、当然こちらも問題なく載せられます。長すぎる部分はあとでカットしましょう。


f:id:itmk4913:20230505180653j:image

さあ、これで今度こそ塗装できるかな?