どーも!おーちゃんです。
前回、ウイングパーツの塗装に失敗し、ふて腐れていたおーちゃん。1週間経って頭も冷えたので、なんとかリカバリーしていきたいと思います。
裏面のブラック塗装を剥がしました。うん、ちょっと失敗したけど、ほぼ元の蛍光レッドに戻りました。
ウイングパーツにホワイトで裏打ちしました。う〜ん、かなり厚塗りしたけどまだ透けるなぁ。こりゃ、いなりブラックなんか吹いちゃ絶対ダメなやつだ、ははは。
さらにシルバーで裏打ち。表からみたときにシルバーが透けてなければいいけど。。。
シルバーが乾燥したのでマスキングを剥がて、表からの写真。うん、まずまずですよ。でも透けたらイヤなので、もうこれでおしまい。ブラックは吹きません。
さて、ボディ本体の方はどうですかね?マスキングを剥がしてみました。うん、こちらもなかなかイイ感じですよ♪
さあ、お待ちかねのボディの皮剥きタイムです。おっ?
おおっ?
おおーっ!スバラシイ。これはおーちゃん的には大成功です!
続きましてはステッカーの製作です。本番用の前にコピー用紙に印刷して仮合わせ。うん、まずまずじゃないですかね。
本番用のシール台紙にプリントしました。台紙はA-oneの、のびるラベル白フィルムタイプです。上半分くらいが今回使うやつ。下はミニ四駆用です。
さあ、おーちゃんの大好きなシール貼りの時間です。まずはウイング。うん、いい感じ。サイドの自作パーツも合体しました。
そしてボディ本体。上手に貼れたけど、シールの厚みが気になるかな。あと、F1マシンと比べるとサンドバイパーはフロントノーズが短いから、ちょっとギュウギュウかな?
完成したボディをマシンに載せました。うん、これくらい離れるとシールの厚みはあまり気にならないかな。
と言うわけで、「タミヤDT-02✕サンドバイパー マクラーレンMP4風 栄光のカーナンバー1 アイルトン・セナ仕様」完成です。相変わらずネーミングか長い(笑)。
今日はすっかり夕方になってしまったので、次回、明るいところで写真撮影会です。
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