おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

タミヤ DT-02⑦

どーも!おーちゃんです。待ちに待った週末。いよいよこのコ(↓)の塗装です。

1週間放置していたので、マスキングの剥がれが心配ですが、このコはそんなに複雑な形ではないので、ひととおり押さえなおしてから塗装すれば大丈夫でしょう。

1色目、PS-20蛍光レッドを吹きました。赤系の塗料はなかなか色がのらないですね。そんなに大きな面積ではないのに、スプレーを1本使い切ってしまいました。

さてさて、マスキングは上手にできてるかな?うん、いいんじゃない♪

続いて2色目、ボディ&ウイングにPS-55ホワイト、ウイングパーツの裏にブラックを吹きました。ん?

ウイングパーツの「裏」?だぁーっ、間違えたぁ!普通のラジコンやプラモデルの表と裏を塗り分けるならこれでいいけど、透明な素材なんだから片側から2色重ねるべきだった。あー、失敗。どうしよう?

のわぁー!さらに失敗。蛍光レッドの裏にブラックを吹いたら、ブラックが透けて蛍光レッドが茶色っぽくなっちゃいました。

ボディの蛍光レッドとくらべたらこんな感じ(↑)。完全に失敗です。ブラックの前にホワイト、さらにはシルバーくらいまで吹かなきゃいけなかったんだ。。。あー、もう今日はショック過ぎるのでヤメです。

 

ここからはオススメアプリのご紹介。今日は「ユーボイス」です。おそらく皆さんYouTubeなどの広告で見たことあると思います。

おーちゃん的にはポイント云々よりも、エラーになりにくいところが気に入っています。他のポイ活アプリはすぐエラーになったりフリーズしたりするものがありますが、このアプリはエラーが少ないと思います。気になった方はクーポンコードを貼っておくので試してみてください(↓)。

【Uvoice】紹介クーポンコード入力で楽々300ptゲット♪
----
クーポンコード: HqFjtjr4cE
----
Android
持っているだけで勝手にポイントが貯まる!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.valuesccg.uvoice
iOS
検索したり、サイトを見るだけで、毎日ポイントが貯まる!
https://apps.apple.com/jp/app/id6472765359