おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

模型ブームよ来い!

今朝はとうとう雪が降りました。雪が降っても今日もラジコン日和のおーちゃんです。

 

先日、いつも暇潰しに立ち寄る本屋さんの帰りに、ふと目線を上げると奥の方にタミヤさんの星マークが目に飛び込んできました。

 

で、吸い寄せられるように近づくと、いつの間にか模型コーナーになっていました。

 

うぉーっ、テンションあがる~!なぜって?だってショッピングセンターの一角ですよ。昔はどこのデパートにもおもちゃ屋さんが入っていて、プラモデルとかエアガンとか普通に売ってたけど、最近はミニ四駆の本体くらいならともかく、チューンアップパーツやタミヤの楽しい工作シリーズなんて老舗の模型店でないと買えないじゃないですか。

 

けど、随分と戦車や戦闘機のプラモが多いなあ。しかも箱絵が少し色褪せてるような・・・ひょっとして近くの模型店つぶれちゃった?で、そこの商品を引き取った??

 

だとすると、とても悲しいです。おじいちゃんトシだったしなぁ。けど、せっかくできたこの模型コーナーまでなくなったらもっと悲しいので、ささやかながら売り上げに貢献してきました。


f:id:itmk4913:20171115184619j:image

模型ブームよ来い!