おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ミニ四駆 アバンテJr.①

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

先日、くまモンアスチュートやフレイムアスチュートをマクラーレンホンダ風に塗装してご機嫌のおーちゃん、マクラーレンホンダ風に塗装するならやっぱりこのコでしょ!ってことでアバンテJr.スモークキャノピーボディをゲットしました。ヤフ◯ク!で500円+送料でした。

さて、ゲットしたのはボディだけです。これってXoticのRCミニ四に載るかなぁ?あらら、ちょっと干渉してリヤが浮いてますねぇ。

フロント周りも、このままだとステアリングが切れないですね。う〜ん、どうしよう?リヤはともかく、フロントのパーツかはカットしたくないんだよなぁ。

と言うわけで、いったん封印。オクでゲットした貴重なボディはカットしたくないので、普通にミニ四駆に載せることにします。さあ、このコに合わせるミニ四駆のシャーシを探しに出かけましょう。

ただいまぁ。見つけて来ましたよ、スーパーⅡシャーシ。グレートエンペラーです。って言っても、このあたりのマシンはおーちゃんの世代とはちょっとズレているのでよくわかりません。

おーちゃん的にはシャーシだけが欲しかったので、逆によく知らないボディのが助かります。思い入れのあるボディだと普通に組みたくなっちゃいますからね。赤いパーツとゴールドホイール、溝ありタイヤが気に入ったので、即買いでした。

スーパーⅡシャーシはくまモンver.で何度も組み立ているので、説明図ナシでOK。すべてのパーツをランナーから切り離して丁寧にバリを取りました。

で、一気に完成。くまモンver.とは違い、ワンロックギヤカバーってのが付いています。メカメカしくてカッコイイ!まっ、おーちゃん、ミニ四駆は組むだけで走らせないんですけど(笑)。

ここでもう一回アバンテJr.ボディを載せてみましょう。うん、今度は大丈夫。ただ、やっぱりこのシャーシに対して青いボディはいただけませんね。

と言うわけで、再び封印。ちょっと考えてから製作再開したいと思います。