おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

ミニ四駆 アバンテJr.③

前回、パーツをカットした部分のパテ埋め作業をしたものの、サフを吹いたらミスが発覚して、またしばらく封印されていたアバンテJr.

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

封印を解いて、追加のパテを盛り、紙ヤスリで整え、サフを吹きました。パテ埋めはまあまあだと思いますが、白サフでは隠し切れませんねぇ。

シルバーを吹いてからホワイトを吹いたら元パーツとパテの境目がほとんどわからなくなりました。シルバーの写真を撮り忘れたのが残念です。

ホワイトの保護に、いったんクリヤーを吹いてから赤く塗り分けるためのマスキングをしました。上手くいっててくれよー。

赤を吹いて乾燥したのでマスキングを剥がしました。うん、おーちゃん的には大成功じゃないでしょうか。

ちなみに今回の赤はマクラーレンホンダ本来のTS-36蛍光レッドです。光の当り方でオレンジに見えるアレですね。

今日の仕事はここまで。次回、ステッカーを貼って仕上げのクリヤーを吹いたら完成です。