おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

GF-01×ワイルドウイリー2 4WDS化②ステアリングロッド

前回、フロント用のサスアーム一式をもう一セット購入して、それをリヤに装着することで4WDS化の準備をしたGF-01×WW2レッドブル号。


f:id:itmk4913:20200519175110j:image

さてさて、左右のアップライトをどう繋ぐか、サーボをどう搭載するかが問題です。


f:id:itmk4913:20200523221331j:image

いろいろ考えましたが、手っ取り早くステアリングロッドを曲げて対応することにしました。


f:id:itmk4913:20200525010548j:image

ロッドを取り付けるとこんな感じ(↑)。うん、まあまあじゃないですかね(実は一度失敗して二度目です…)。


f:id:itmk4913:20200525010819j:image
これで左右にステアしてもロッドとダンパーの干渉はなくなりました。


f:id:itmk4913:20200523221439j:image

さて、問題はサーボの搭載方法です。ある程度イメージはできているのですが、今日は時間がないので・・・


f:id:itmk4913:20200523221528j:image

取りあえず曲げロッドをもう1本作りました。ホントはこれをサーボと繋ぐのですが・・・


f:id:itmk4913:20200523221727j:image

取りあえずこんな感じで本来はウイリーバーを取り付けるための高ナットに固定しました。


f:id:itmk4913:20200523222049j:image

ダンパーがフルボトムしても問題ナシです(^^)取りあえずはこの状態で走らせながらサーボの搭載方法をもう少し煮詰めたいと思います。

良かったらポチッとしてやってください(↓)
にほんブログ村