おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

Xotic 1/32RCミニ四 ボディチェンジ

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

このところずっとミニ四駆製作ばかりでしたが、今日こそラジコンを弄りますよ。と言ってもXoticのミニ四駆「風」RCですけど。

で、買ってきたのがコレ(↑)。えっ、またくまモンver.?そうです。先日、このコをセナの時代のマクラーレンホンダ風に仕上げている画像を見つけて、おーちゃんもマネしたくなりました。

で、さつそく黒いボディに白と赤の塗装をするため、ピンクサフを吹きました。早く乾かないかなぁ。

サフが乾いたのでボディにTS-26ピュアホワイト、ウイングにTS-86ピュアレッドを吹きました。ホワイトは4回吹いてようやくです。やっぱり下地は白サフにするべきでした。いや、黒パーツなら直接ホワイトを吹いても良かった?

ホワイトが乾いたのでマスキングを剥がしました。赤の発色を良くするためにピンクサフを吹きましたが、おかげで白がなかなか乗らなくて苦労しました。ウイングの方はイイ感じですね。

白い部分にマスキングをしてTS-86ピュアーレッドを吹きました。赤は色の乗りがいいですね。

一応ピュアーレッドの2回目を吹いて、乾燥したのでマスキングを剥がしました。うん、概ねイイ感じ。あとはダミーダンパーをどうするか?

こんな小さなパーツは筆塗りで十分なんだけど、老眼のオジサンは小さなパーツだからこそのスプレー塗装です。だって筆の先が見えないだもん(涙)。

さてさて、せっかく赤と白の塗り分けがうまくいったのに、このシルバーのマスキングが失敗していたら台無しですが・・・

マスキング成功でした!あとは自作したステッカーを貼れば完成です。塗装は苦手だけどシール貼りは大好きです♪

シール貼りできました。うん、イイ感じ♪実物はシールの厚みがやや気になるところですが、写真だととてもイイ感じに見えますね。

仕上げにTS-13クリヤーを吹いて、ボディの完成です。うん、これはいいぞ♪

完成したボディをXoticのシャーシに載せました。おぉーっ、カッコイイ!

ミニ四駆のシャーシにも載せてみましょう。ドライバーのくまモンが乗るとカッコカワイイですね。これは気に入りました♪

次は何つくろうかな?