おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

コミカルホットショット???①

前回パーツを広げたところで終わっていた、おーちゃんの今日もラジコン日和、待望の?新シリーズ。


f:id:itmk4913:20200425152613j:image

今日から組み立て開始ですよー!


f:id:itmk4913:20200425154315j:image

今回のテーマはコレ(GF-01のDパーツ)と・・・


f:id:itmk4913:20200425154401j:image

コレ(ホットショットのタイヤ&ホイール)のコラボです。そう、「コミカルホットショット」が今回のテーマです!


f:id:itmk4913:20200425154659j:image

さてさて、うまくいきますかねぇ?・・・と、ここで唐突ですがおーちゃんのコミカルRCシリーズ、過去の作品紹介です。


f:id:itmk4913:20200316074033j:image

一番最近完成したのがこのコ(↑)。コミカルホーネット四駆ver.です。元々はRCトラクターくまモンver.だったのですが、シャーシをGF-01化し、ボディもコミカルホーネットに載せ替えました。マルボロカラーがお気に入りです♪


f:id:itmk4913:20200316074431j:image

プラパーツ保護のためアルミ板でダンパーステーを製作し、ショックアブソーバーつきのウイリーバーも作ってみました。前後のタイヤ径が違うのでフロントにはワンウェイデフを入れています。このコはオークションで売らせてもらいました。元気に走ってるといいなあ。


f:id:itmk4913:20200322115643j:image

コミカルホーネットの前に製作したのがこのコ(↑)。ワイルドウイリー2コカ・コーラ号です。


f:id:itmk4913:20200316080449j:image

このコのベース車両はなんとTA-02SWです。ホイールベースをギュッと詰めるため、アルミ板でメインシャーシなどを製作しました。


f:id:itmk4913:20200316080401j:image

街乗り仕様をテーマにしたので車高を低く抑えていますが、ランプブレークオーバーアングルはしっかり確保しているので、少々の段差は全然平気です。


f:id:itmk4913:20200316080728j:image

そしてこのコ(↑)が一番のお気に入り。GF-01×ワイルドウイリー2レッドブル号です。大好きなワイルドウイリー2。けど、ジープはやっぱり四駆じゃなきゃね!ってことでボディを少々加工してGF-01に載せました。


f:id:itmk4913:20200316080952j:image

アルミパーツ満載&ライトユニット搭載、ドライバーには首振りギミック、ウイリーバーはショックアブソーバーつきにするなど、お金も手間もかなりかけています♪


f:id:itmk4913:20200426122537j:image

そうこう話しているうちにデフギヤの組み立てを完了し、大量のギヤとベアリングをセットしました。"走るの1割"のおーちゃんはモナカ割りまでしてのメンテナンスはしないので、この姿を見るのは今日が最初で最後です。


f:id:itmk4913:20200426131657j:image

左右のギヤケース兼シャーシを合体しました。次回はサスアームなどの取り付けです。


にほんブログ村