おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

やっぱりワイルドウイリーが好き♪(9)

前回、ボディの載せ替えまでできて完成まであと少しのところまできたワイルドウイリー2っぽいトイラジ改造計画。

f:id:itmk4913:20210116173133j:image

今日はウイリーバーとフロントバンパーの製作です。


f:id:itmk4913:20210116173332j:image

ウイリーバーのパーツはこんなところですかね。プラバンや角棒・パイプなどを加工して、あとは組み立てるだけです。


f:id:itmk4913:20210116180150j:image

ウイリーバーを組み立てました。ローラーには贅沢にも1150ベアリング使用です。


f:id:itmk4913:20210116180241j:image

ウイリーバーをマシンに接着しました。うん、一見するとリヤバンパーのような感じでいいんじゃないでしょうか。


f:id:itmk4913:20210117095518j:image

続いてはフロントバンパーです。デザインはこんな感じ(↑)かな?


f:id:itmk4913:20210117130236j:image

パーツをいろいろ切り出しました。ほかにも必要な気がしますが、組み立てながら考えることにします。


f:id:itmk4913:20210117154228j:image

途中経過です。うん、なかなかイイ感じですね♪


f:id:itmk4913:20210117164641j:image

できました!今回はactiveさんのアルミスキッドバンパーを参考にさせてもらいました。


f:id:itmk4913:20210117164625j:image

ちなみにactiveさんのバンパーはコレ(↑)。カッコイイですよねー。さぁ、おーちゃんの作品をマシンに装着するとどうでしょうか。


f:id:itmk4913:20210117164733j:image

おぉーっ、イイんじゃないですか!?白いシャーシに白いバンパーなのがアレですが、形状にはかなり満足です♪


f:id:itmk4913:20210203183150j:image

思いの外イイ感じのバンパーができたので、100均のラッカースプレーでシルバーに塗装してみました。ただいま割り箸の先っちょで乾燥中。。。


f:id:itmk4913:20210203190437j:image

バンパーをマシンに装着しました。イイですね♪やっぱり塗装して正解です。


f:id:itmk4913:20210203190740j:image

と言う訳で、ワイルドウイリー2っぽいトイラジ改造計画、(いったん)完成です!次回は写真撮影会です♪

 

[http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title]