おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02SW(改)×コミカルホットショット②

前回、オイルダンパータミヤカスタマーサービスさんから取り寄せた赤いのに交換したTA-02SW(改)×コミカルホットショット製作企画。

f:id:itmk4913:20210912020031j:image

今日はこのコにボディを載せる準備を進めていきます。


f:id:itmk4913:20210912020317j:image

ボディをカットする前にお試しでシャーシに合わせてみましょう。って、ぜんぜん載らない(涙)。予測はしていましたが、ここまでとは思いませんでした。


f:id:itmk4913:20210912112857j:image

ボディマウントとバッテリーステーを取り外しました。おぉー、LEDユニットやら首振りギミック用の二又やらコードがいっぱいです。よくまあワイルドウイリー2の小さなボディに収まるように配線できましたね。過去の自分を誉めてあげたいです。

[http://www..com/:title][http://www..com/:title]
f:id:itmk4913:20210912113510j:image

これでようやくボディを水平に仮置きできるので、ボディの搭載位置やホイールベース調整の要否を確認できます。うん、カッコ良くなりそうな予感がします(^^)


f:id:itmk4913:20210912142248j:image

ウイング部分を切り離して、ボディにカットラインを入れました。うん、カッコ良くなる予感しかしません。


f:id:itmk4913:20210912201334j:image

ボディを切り取りました。う~ん、もっとボディを下げたいけどメカがジャマですなあ。バッテリーを載せていない状態でこれですから、なかなか厳しいですね。


f:id:itmk4913:20210913195805j:image

メカとバンパーを外してボディ高を下げてみました。ついでに、よりイメージを出すためウイングも仮組みしてみました。うん、イイですねぇ。ただ、ますますメカ積みが難しくなりそうです。

[http://www..com/:title][http://www..com/:title]
f:id:itmk4913:20210913184041j:image

あとバンパーの問題もあります。元のやつはワイルドウイリー用のスキッドバンパー的なものを取り付けるときにカットしてしまいましたからねぇ…


f:id:itmk4913:20210913200252j:image

実はですねぇ、カスタマーサービスさんで買えちゃったんですよ、TA-01Eパーツ。これまで何度かこのバンパーが欲しくてヤフオク!でポチッとしてたんですけど、まさかフツーに買えるとは思っていませんでした。


f:id:itmk4913:20210913201458j:image

バンパーを装着して再び正面からパチリ。うんうん、イイんじゃないですかー・・・


f:id:itmk4913:20210913201732j:image

・・・のうわぁーっ!街乗りナロー仕様で仕上げたこのTAシャーシにEパーツのバンパーは大き過ぎました。これではステアリングが切れません。ざ、ざんねん(>_<)

[http://www..com/:title[http://www..com/:title]

f:id:itmk4913:20210913202732j:image

さーて、どうしようかなぁ。今回のコミカルホットショットはコミカルな中にも戦闘力高めで仕上げるつもりなので、元祖ホットショットじゃないにしろこの大きなバンパーは譲りたくないんですよねー。いずれにしても、もうこれ以上お試しするパーツがないので今日はここまでです。寝ている間に何か良いアイデア浮かばにかなぁ…