おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

TA-02SW(改)×コミカルホットショット⑧

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。


f:id:itmk4913:20210927201219j:image

前回、ステッカー裏貼りのかっちょいいボディが完成したTA-02SW(改)×コミカルホットショット製作企画。あとはメカやバッテリーを積めば完成なのですが、そのメカ積みが難関です。


f:id:itmk4913:20210927201704j:image

なんてったってボディが小さいんですよねぇ。裏返してバッテリーを合わせたらこんな感じ(↑)ですよ。


f:id:itmk4913:20210927202024j:image

バッテリーは、こうやってサーボの上に縦置き一択といったところでしょうか。ただねぇ…


f:id:itmk4913:20210927202202j:image

なんとかしてバッテリーを積んでみても、リヤはともかくフロントは1cmほど浮いちゃうんですよねぇ。う~ん、イマイチ納得いかないなぁ。

[http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title]


f:id:itmk4913:20210927202726j:image

と言うわけで、こんなもの(↑)を買ってみました。中身は・・・


f:id:itmk4913:20210927202932j:image

ロープロサーボって言うのかな?背の低いサーボです。これを使えばなんとかなるかなぁと思って買ってみました。海外からの発送だったらしく、2週間ほど待ちました。


f:id:itmk4913:20210927204113j:image

うぉーっ、なんじゃこのマシンは!サーボひとつ外すのにシャーシをバラバラにしなきゃならないなんて、なんとも手間のかかるコです(^^;


f:id:itmk4913:20210927204744j:image

ふぅ、ようやくサーボが外れました。で、さっきの小さいやつと大きさを比較してみるとこんな感じ(↑)です。これでバッテリーを7mmほど低く取り付けられそうですが、どうでしょうねぇ。


f:id:itmk4913:20210927215149j:image

マシンにサーボを取り付け、同時にシャーシも元どおりに組み立てました。


f:id:itmk4913:20210927215308j:image

バッテリーを仮置きして・・・


f:id:itmk4913:20210927215531j:image

ボディを載せてみました。うん、なんか良さそうですよ。

[http://www..com/:title][http://www..com/:title][http://www..com/:title]
f:id:itmk4913:20210927215624j:image

フロントもご覧のとおり(↑)。バッチリ決まりました(^^)


f:id:itmk4913:20210927221208j:image

さて、あとはバッテリー&メカステーですが、その前にメカを仮置きしてみました。これでボディ載るかな?


f:id:itmk4913:20210927221542j:image

うん、なんとか載りますね。ふぅ、今日はここまでですね。さあて、バッテリーステー上手に作れるかなぁ?