おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

DT-02×スーパードラゴン&ホーネット やっぱり金ピカホイールがイイ②

前回、ナイロン・PPプライマー→下地のアルミシルバーと吹いて、メインカラーを吹く準備が整った、丸穴ホイールゴールド化計画。

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

今日はいよいよメインカラーのゴールドを吹きますよ〜♪

ゴールドは表面にしか吹かないので、裏面に色がつかないよう、丸穴を裏からマスキングテープで塞ぎました。

ゴールド1回目吹きました。うん、イイですよ♪かなり薄く吹いたつもりなのですが、1回目で結構な色がのりました。これ2回目やったら濃くなりすぎるかなぁ?

ゴールド2回目吹きました。1回でもいいかなと思ったけど、やっぱり2回目吹いて正解でした。色も質感もよりイイ感じになりました。

仕上げのクリヤーを吹きました。クリヤーも2回吹いた方がいいのかなぁ?あと、裏面のクリヤーはどうしようかなぁ?

クリヤー2回目を吹きました。う〜ん、わからん(笑)。

ある程度乾燥したので、マスキングを剥がしました。丸穴のフチにバリのような感じで塗料が固まっていますね。これはしっかり乾燥させてから削り取りましょう。ゴールドの色味に関してはなかなかじゃないですかね・・・

・・・と思ったのですが、やっぱり金メッキとは違いますねぇ。右がタミヤさんの金メッキ、左が今回塗装したやつです。まっ、メッキと塗装じゃ違うのは当たり前。キラキラしすぎないオトナゴールドだと思うことにしましょう(笑)。今日の作業はここまで。早くタイヤを履かせたいところですが、しっかり乾燥させます。