おーちゃんの今日もラジコン日和

作るの9割走るの1割、ときどきDIY

DT-02×スーパードラゴン&ホーネット やっぱり金ピカホイールがイイ①

前回、オプティマ用の8穴ホイール導入で、オーバルブロックタイヤも六角ハブのままでイケるようになったDT-02×スーパードラゴン&ホーネット。

どーも!"作るの9割走るの1割"で日々RCライフを楽しんでいる今日もラジコン日和のおーちゃんです。

イイですわ〜♪FOX・ワイルドワンのフロントホイールとオプティマホイールの組み合わせ。まるで最初からこのセットだったかのようです。丸穴のサイズが前後同じくらいでバランスがいいし、六角ハブだからタイヤ交換のたびにハブを替える必要もないし、最高です。ただね、、、

おーちゃん、この金ピカホイールも好きなのよね〜。オプティマ用のホイールも金ピカにできないかなぁ?

とゆーわけで、買って来ました。ナイロン・PPプライマーとTS-21ゴールド。これに手持ちのTS-17アルミシルバーとTS-13クリヤーをプラスしてホイールを金ピカにしたいと思います。

プライマー→下地シルバー→メインのゴールド→仕上げクリヤーの順に吹いて行きます。まずはホイールの裏面にプライマーを吹きました。ただいま乾燥中。。。

続いて表面にプライマーを吹きました。ただいま乾燥中。。。う〜ん、これは時間がかかりそうだぞ。

続いて、裏面にアルミシルバーを吹きました(1回目)。リヤは厚みがあるのでキレイに塗装できるか不安でしたが、まずまずですかね。多分2回目でイイ感じに仕上がると思います。

裏面のアルミシルバー2回目と表面の1回目を吹きました。イイなぁ、アルミシルバー。これを下地にして更にゴールドを吹くなんて贅沢ですねぇ。

表面のアルミシルバー2回目を吹きました。うん、ここまではイイ感じです。メインのゴールドは下地をしっかりと完成させてから吹きたいので、今日はここまでです。